人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ucluelet


Ucluelet_c0195804_16333521.jpg

ロッキーから深夜に帰ってきた翌朝、間髪入れずにウィスラー方面へ弾丸デイトリップ。
しっかりまたまたチーフに登って、ヘロヘロになってスッテンコロリンしながら(笑)傷だらけで下山。
アルタレイクやヴィレッジをまわり、またまた深夜に帰宅した翌朝、間髪いれずに今度は島へ。
ハードスケジュールが恨めしい・・・。

ユクルーレット。トフィーノよりも観光地化されていない素朴な雰囲気が好き。
今回は、シーカヤック・トリップ!!


Ucluelet_c0195804_16394420.jpg

オンタリオからやって来たベッキーちゃんの案内で、いざ、ユクルーレット・ハーバーを出発。


Ucluelet_c0195804_1642651.jpg

晴れ女には珍しく雨が少しだけ降っていたけれど、どうせ濡れるから気にしないもんねー。


Ucluelet_c0195804_1642299.jpg

紫色のStarfish。。。ベッキーちゃんは日本語でヒトデをしきりに言いたがり、発音特訓(笑)。


Ucluelet_c0195804_16441690.jpg

スライムみたいな Sunflowerfish。。。触った感触が、ちょっと気持ち悪い・・・。
ヒトデを食べる生物なのだそうだ。


Ucluelet_c0195804_16513833.jpg

白頭鷲、、、過去3回の来訪で一番数多く見ることができた。ラッキー。


Ucluelet_c0195804_16534992.jpg

California Sea Lion が陸に上がって休憩中~  姿かたちがとってもユーモラス。
こうやって、ここにまでくるアシカは、オスだけなのだそうだ。
こんなに間近で野生のアシカを見ることができるなんてビックリ!
その前にも、カヤックのそばで頭をぴょこぴょこ出している大きな別のアシカも目にしていた。

それにしても、いつもアシカとアザラシの違いがよくわからなくなるなぁ(笑)。
今回も、ベッキーちゃんに質問攻め(笑)。スミマセン・・・・


Ucluelet_c0195804_176263.jpg

よりネイチャーなカナダを知ることができるアイランドの旅は、やっぱり元気になれる!
濃い自然と、野生動物の宝庫にて、エナジーチャージ!!

by yuru-life | 2010-08-23 17:07 | Trip  

<< KOOZA Plain of Six Gl... >>