人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Summer Summer!!


Summer Summer Summer!!_c0195804_13404793.jpg

つい数日前までグズグズと雨だらけで肌寒かったというバンクーバーにも
いきなり夏がやってきた!!
私の到着日から急にカーーーっと晴れだしたため
「夏を連れてきたね!」と口々に言われてしまったが、実は、夏は苦手でして。。。

ここバンクーバーは、昼間ヒートアップしても朝晩は涼しい風がピューーっと入ってくるので快適。
しかし今日は、風があまり吹かずにモアモアしちゃって、日射しビームがスゴかった!
去年のヒートウェーブを思い出す。。。今季最高気温の32℃まで上がったそうだ(家主調べ)。
日本に比べればまだまだという感じだが、なにせ直射日光がキツいのとクーラーがあんまり無い。
ふだん、日焼け止めなどを塗ったりはしない無頓着な私は、
ちょっとビーチを散歩しただけで腕や足が赤くなる、、、サングラスしないと目が潰れる、、、
学習しようよって心底思った、そんな日(笑)。

Summer Summer Summer!!_c0195804_1351887.jpg

ちょっと思い立って、用事のついでに懐かしの Kits Beach へ。
いやーーー、夏です。 バンクーバーにもこんなに人がいたっけ?ってほど、人が繰り出してます。
みんな、このお天気を待ってましたとばかりに。

帰りのバスの中はえらいことになっていて、初めてこっちで乗り物内で窒息するかと思った・・・(汗)
カナディアンは、男性も女性も、おっきな人が多くてね。
チビな私は潰されるのですよ。ほんとにもう。

by yuru-life | 2010-07-09 14:56 | Life  

<< Deep Cove I am back in Va... >>