人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel restless

Feel restless_c0195804_8432219.jpg

なんか、ザワザワ。
ずっとずっと、ココロが落ち着かない。
正直、しんどい。
自分の中のコアな部分が、着地点を探しているような。
フワフワはしていないけど、ザワザワしてる。

帰属意識というものが案外強くて
そこから飛び出したら、糸が切れた凧のようにふーらふら。
自由を手に入れたのに、やっぱりどこかに繫がれていたくて。
孤独感や疎外感みたいなものが、より一層深まっているのだろうか。

模索が続いている。
創り上げたものを壊すのは、エネルギーは必要だがとても簡単なこと。
ゼロから創り上げることこそ、タイヘンな道。

某放送局技術研究所での音響実験の仕事が面白かった。
工学博士とのコラボ。1日中バーチャル室の中でひたすら耳を使っていたのだけれど
疲れるどころかとても楽しくて。
チャッチャカこなしていたら、思ったより早く終わってしまって驚かれた。
正解率はよくわからないが、感覚を使うオシゴトは楽チン。
頭を使わないでいいのでラクなだけだけど(笑)
ああ、こういうこともアリなのか、となぜだか新鮮な驚き。


Feel restless_c0195804_995765.jpg

いろいろなことにザワザワしている年末。
家で豆を挽くところから淹れるコーヒーが、なぜかホっとする味で。
普段は飲めないブラックも、これなら別物。
友達が遊びに来ると、感覚人間ならではのアバウトさで分量を失敗するのだが・・・(汗)。

Feel restless_c0195804_9102815.jpg

お気に入りの、BC州 Nelson で出逢ったマグ。
色味のある陶器は私にしては珍しいセレクトだが
ぽってり感と見た目が和食器っぽくて可愛くて。一目惚れだった。
色が決められずに結局2つも買っちゃって。
ひとつひとつ表情の違うものの中から気に入るヒトツを選びだすのも、いつもながら楽しくて。
バンクーバーへも日本へも、手荷物にして大事に抱えて持ち帰った。
旅先で買い集めてきた陶器コレクション。
海外では買わないようにしようと思っていたけれど、やっぱりダメだったな(笑)。
こんな出逢いもまた楽しく、気分も上がる。

コーヒーを飲んで、元気を出そう。
明日はいいこと、あるかな。

by yuru-life | 2009-12-28 09:16 | Life  

<< Tao A Happy Bluebir... >>