人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tofino~Ucluelet -2- 

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_2214259.jpg

トフィーノとユクルーレットの分岐点 T 字路を今回はユクルーレット方面へ。
ユクルーレットのインレット側の宿に荷物を置いて、30分かけてトフィーノへ北上。
着いたのは、私のお気に入りのオーガニックパン屋 Common Loaf Bakery

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_2245730.jpg

時刻は午後3時すぎ。ここまで何も食べないできたので、サンドイッチをがっつく。(写真ナシ)
T ママがオーダーしたこのサラダも美味しかった!(つまみ喰い)

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_2203456.jpg

小さな町にやたらとあるアウトドアショップをまわって・・・

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_227927.jpg

大好きなネイティブ・アートショップと・・・

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_227452.jpg

大好きなギャラリーに立ち寄って・・・

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_2281535.jpg

お待ちかねの夕ごはん。
昼間でも夜でもいっつも見ると混んでるこのレストラン、Shelter に決定。
カナディアンは多少寒くとも、暖房つけてまでも、外のテラス席を陣取る。
私たちも、インレットを見ながらテラス席でくつろいだ。
Rちゃんと私は長袖Tシャツ一枚でぜんぜんへっちゃらなのに、隣で T ママは膝にブランケット、暖房に一番近い席にいながらシーハーシーハー寒がっていたのには笑えた。私たちは、日々体感温度がカナディアン化しているらしい・・・。

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_233211.jpg

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_234844.jpg

やっぱり海だけに、シーフードでしょう♪
ってことで、ムール貝、ツナの刺身、ヤムフライにシーザーサラダで乾杯!
このレストラン、うまーーい!! どんどん人に勧めよう。。。

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_2353865.jpg

タイミングを見計らっていたのだ・・・海に行くために。
良い感じで暗くなったきたぞ。
関係ないけどクランベリージュースって美味しいのね。

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_2375964.jpg

さぁ、またまた車を飛ばして、ロング・ビーチへ。
うーん、曇っていて見えない燃えるような夕陽・・・。しかも、寒いっ・・・。

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_239283.jpg

あまりに寒くて、怪しい坊主その1・・・。
それでもサーフィン、してるのね。

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_2393621.jpg

ちょっと姿が見えなくなったと思ったら、おっと、、、岩に登ってるし!
私は私で寒くて寒くて、座り込みながらひたすらパシャパシャ写真撮ってるし。。。
てんでんバラバラな行動に出る3人・・・。

Tofino~Ucluelet -2- _c0195804_2414962.jpg

海に沈む真っ赤な夕陽は、また次回の楽しみにとっておこう!
これはこれで、とっても綺麗なのだ・・・。

by yuru-life | 2009-09-01 02:47 | Trip  

<< Tofino~Ucluelet... Tofino~Ucluelet... >>