人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Tofino 1

Trip to Tofino 1_c0195804_16232286.jpg

Trip to Tofino 1_c0195804_16562985.jpg

バンクーバー島西部に突き出た半島の先端に位置する小さな町、Tofino。
さえぎるものが何もなく、荒波押し寄せる太平洋。
悠久の自然をたずさえ、太古の昔から変わらぬ姿をとどめる巨大な原生林。
先住民たちが、世紀を超えて今なお息づく聖域だ。

Trip to Tofino 1_c0195804_16571159.jpg

荒々しい太平洋側とはまったく異なる、静かで波一つない入り江側。
時間の流れが、ゆっくり、ゆったり。それと呼応するかのような、スーーっとした雲の流れ。

突然行きたくなった、海の町、トフィーノ。
あることをキッカケに、1週間もしないうちに、私は太平洋を目の前に潮風に吹かれていた。
何かに衝き動かされるように、フェリーとバスを乗り継いで・・・。

なぜ、トフィーノだったのか。
行くまでわからなかったその答えに、海を見ながら気がついた。

First Nations のネイティブ・アートにもふんだんに触れた旅。
カナダのプリミティブな部分への理解の扉を、少し開けられたかな。
たくさんの顔をもつトフィーノ。 ちょっとずつ、UPします。

Trip to Tofino 1_c0195804_16421745.jpg

by yuru-life | 2009-06-24 16:48 | Trip  

<< Trip to Tofino ... West Coast Spirit >>