<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Gift

c0195804_1538572.jpg

どこへ行くにもカメラを抱えて、撮影ばかりしていたこの半年。
撮った写真をたくさん提供したし、もらったりもした。
私の、かけがえのない財産。

写真が縁で、人との距離がグっと近くなることを知った。
うまくなくてもいいから、伝えたい何かがあること、これが大事であることも知った。

私が、カナダというファインダーを通してもらった、たくさんの Gift。
人とのご縁をより深く感じた貴重な時間。

時同じくして、ほとんど立て続けに日本へ帰国する友人たち。
その数、7人。全員がカナダに住む人たちだから、数にしたらとても多い。
それぞれが、それぞれの理由で、しばしの日本滞在。
あらあら、また同窓会ができちゃうね(笑)。

大切にしたい、Gift。
一生の、私の宝物。
これまでも。これからも。

Thanks a lot, everyone!!
Thanks a lot, Canada!!
[PR]

by yuru-life | 2009-10-05 16:05 | Life  

Half Day Hiking ~ Mt. Revelstoke

c0195804_630599.jpg

連日明け方近くまでの作業でお疲れモード。
少し寝坊してしまったけれど、おひとりさまハイキングへGO!
町の中心 Grizzly Plaza にて、あるモノを友人から手渡され、
バッグにしのばせてシャトルバスに乗り、揺られること1時間・・・

c0195804_6323818.jpg

マウント・レベルストークの山頂付近にはたくさんのトレイルがある。
15分程度の短いものから、何時間もかかってレイクまで行くものも。
時間が限られていたのでできるだけ近場からスタート。

c0195804_6335271.jpg

ちょっと曇り気味だったけど、景色が素晴らしい。
3,000m級の山々をのぞむ。

c0195804_6344843.jpg

さっき手渡されたものを取り出しつつ・・・。
もしもの時のための、クマ撃退スプレー!!しぇ~~~っ。
この日はひとりハイクだもの、ビックビク。

c0195804_6355455.jpg

c0195804_6363485.jpg

c0195804_112750.jpg

山頂からは、先月 Camp をした、レイク・レベルストークのキャンプサイトもばっちり見えた。

c0195804_1134534.jpg

c0195804_114597.jpg

c0195804_1142493.jpg


c0195804_11578.jpg

下界に戻り、Mt カルティエ(後方)と、Mt マッケンジー(スキー・ヒル)をのぞむ。

c0195804_1165427.jpg

町角にて。
[PR]

by yuru-life | 2009-10-04 01:17 | Trip  

Walking around

c0195804_0355119.jpg

この町で一番好きなスポット。
何度聞いても覚えられない名前の、Illecillewaet Greenbelt Park
半円を描くように、アパートの裏手からスキー場の方まで
ぐるりとベルト状にコロンビア川そばを歩けるようになっている。

c0195804_0381326.jpg

Mt Begbie が見えてきた。
人間だけじゃなくて、ワンコの散歩道としてもなかなかナイスなロケーション。

c0195804_0392886.jpg

近づくと、、、先住民のシンボル、イヌクシュク。
レベルストーク近郊は内陸ゆえ、先住民の住む地域は無いみたいだけれど。

c0195804_0411948.jpg

ゆったり歩いて1時間。
ジョギングする人、自転車に乗る人、いろいろ、さまざま。
時折、氷河を見ながら、大自然を感じるネイチャー・ロード。

c0195804_0423039.jpg

何気ない、住宅地。
といっても、ぜんぜん密集してないけどね(笑)。
町のどこからでも山々が見えるのは、とっても気持ちがイイ。

c0195804_044090.jpg

1910年に雪崩大惨事が起き日本人が多数犠牲となった、切り立った谷合のロジャース・パスも
もうすぐそば。鉄道開拓時代の、悲しい出来事。
初めて、引き込み線のあたりに勝手に侵入して歩いてみた。線路も勝手に横切ってみた。
あとで、「よく注意されなかったねぇ」と言われたけれど(汗)。

c0195804_0462747.jpg

スキー・ヒルのためにあるような町。
この時期、町の人たちのもっぱらの話題は、RMR(レベルストーク・マウンテン・リゾート)のシーズンパスのこと。町角にも、こうしてサインが。

c0195804_048187.jpg

秋晴れの中の毎日のウォーキングは、喉が渇く。
お気に入りの、Mountain Meals にてお店のイチオシのアイスコーヒーを。
でっかいホームメイド・クッキーとともに。
美味。美味♪。
[PR]

by yuru-life | 2009-10-01 00:51 | Trip