<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Sea to Sky

c0195804_13585561.jpg

c0195804_13592665.jpg

バンクーバーからウィスラー方面へと続く道は Sea to Sky Highway と呼ばれています。
大好きなこのネーミング。スコーミッシュあたりまでを海沿いに走り、その先は山間へ、まるで空に抜けるように気持ちのよいハイウェイ。
ならば、わたし的にはイチオシのキッツ・ビーチの海沿いの小道も、Sea to Sky です!

上の写真は、ダウンタウン方面の東側。
下の写真は、同じ場所からUBC方面の西側。

いずれもその先は、空につながっていくよう。抜けるような青空が目に眩しい。

c0195804_1410661.jpg

ダウンタウンを眺めるには、グリーンのあるここから。

c0195804_14103475.jpg

ホーシューベイ、ウィスラー方面を眺めるには、ここから。

夕陽を眺めるには、あそこから・・・とか、毎日通っているうちにお気に入りポイントができてしまいましたっ!
夜8時半ぐらいまで明るいこの時期のバンクーバーは初体験。安定した良いお天気が続いているけれど、これからまた雨のシーズンが戻ってくるとか!そうか、、、そうなのかぁ・・・。

海からの帰り道、なんか名前を呼ばれた気がしたなぁと思って振り返ると、車を運転中の知人と可愛い老犬が!久しぶりの再会!!
シッポをふりふりの老犬くん、元気だったかぁ???今度ゆっくり会いに行くからね~と別れる。
Wonderful surprise でした。
[PR]

by yuru-life | 2009-04-30 14:21 | Life  

Beautiful Sunset

c0195804_2375518.jpg
c0195804_2383878.jpg

ここのところ、毎日キツラノ・ビーチでサンセットを眺めています。
同じような夕陽でも、ひとつとして同じ夕陽はありません。
昨日の方が綺麗だった、、、とか、今日の夕陽はイマイチ、、、とか、そういうのもありません。
雲のかかり方、赤味の濃度、反射などが日々、ちょっとずつ違うだけ。いつも綺麗。

夕焼けがきれいに見える日の翌日はかなり良い天気。
朝焼けがきれいに見える日は天気が悪くなる。
・・・というのは本当ですね。
[PR]

by yuru-life | 2009-04-29 02:47 | Life  

Nice Bike Riding

晴天率100%の日々が続くバンクーバー。
日曜日の昼下がり、念願のスタンレーパーク1周のバイクライドにGO!
行こう行こうと思いながら、自転車ナシ生活なのでレンタルもなぁ・・・と思っていたところ、運良くマウンテンバイクを貸してもらえることに。
相棒はいつもながらのCちゃん。運動系アクティビティは体力のある彼女とするに限ります。
デジイチを持っていきたかったけど、体育会系の彼女のこと、いちいち写真撮影のためにストップすることもないだろうなぁと予感したので、ハンディなコンデジで自転車こぎながらパチリ作戦にでました。←ちょっと危険。。。

c0195804_9424021.jpg

スタンレーパーク入口にあるロストラグーンを左に見ながら、左回り1周スタートです。
大きな柳の木が見事!

c0195804_9442544.jpg

c0195804_945783.jpg

コールハーバーを右手に見ながら、ぐんぐん進みます。
右側にあるバンクーバー一高いビルは、昨年秋にオープンしたシャングリラ・ホテルのあるビル。
時間的に干潮だったので、波打ち際は遠め。

c0195804_9481883.jpg

半周すぎてスタンレーパークの北側へ。ノースバンクーバー、ウエストバンクーバーへとつながるライオンズゲート・ブリッジが見えてきました。
いつもバスや車で渡る橋なので、下から間近に見るとなんだか新鮮!
c0195804_9494725.jpg

でっかいなぁぁ。。。

c0195804_95222.jpg

はい、西側に出ました。やっぱりこちら側は時間的に日射しサンサンであったかい~。
セカンド・ビーチあたりです。たくさんの人が日向ぼっこ中。

c0195804_9534789.jpg

イングリッシュ・ベイに到着。ダウンタウンの街中から近いので人がたくさん。

c0195804_9551548.jpg

Inukshuk前ではウェディングドレス姿のカップルが写真撮影をしていました。

c0195804_9564327.jpg

バラード・ブリッジに到着~。ここまで無理せず快適なペースで40分ほど。
いい汗かきました!

その後は、夕日撮影リベンジにキッツ・ビーチへ。 続く~。
[PR]

by yuru-life | 2009-04-28 09:58 | Life  

Cherry blossoms

c0195804_2584766.jpg

ちょっと見ぬ間にバンクーバーの桜が盛りを迎えてました。
ところによっては散ってしまっていたけど、住宅街の桜はまだまだこれから!なところも。
今年は咲き始めるのが遅かったんだって。ふーん、そうかぁ。
なんせ初めての経験なもんで、バンクーバーにこんなに桜の木が多かったなんて知りませんでした。

c0195804_321923.jpg

あー、きれい・・・。
濃いピンクの桜も、いいもんですね!
[PR]

by yuru-life | 2009-04-27 03:01  

Beach Beach Beach!!

c0195804_155620100.jpg

しばらく更新滞りました・・・。
気を取り直して。
デジタル一眼レフカメラを購入したので、本日、デジイチ・デビュー!
・・・となったらやっぱり買った機種に合わせてオ〇ン〇ス・ブルーを実感すべく、いざ、ジェリコ・ビーチへ!

土曜日の昼下がり、、、なのに人があんまり居ないこのビーチがお気に入り。
いるにはいるけれど、広いので気にならないのかな?
あいにく風が強かったけれど、サングラス無しではいられないほどのジリジリの太陽のなか、真新しいカメラバックを抱えておぼつかない手でカメラをかまえる私・・・。あぁ、怪しい・・・。

c0195804_1625728.jpg
c0195804_1632459.jpg

広角レンズを使ってみましたが、
カメラの機能をまだまだフルに理解していないので、よくわからんっ!(笑)
昔っから、マニュアル本ってやつが嫌いで嫌いで・・・。
ま、ぼちぼち頑張ります!

で、いったん帰宅した後、夕方のお散歩にキッツビーチへ。
はじめ、今まで使っていたコンデジを片手に出かけようとしたら、ルームメイトから「新しいカメラは?」・・・と指摘が!(汗) そうでした、そうでした、そんでは夕日撮影でも練習してみようかねぇとカメラを取り替えて仕切り直し。
夕日は、、、めっちゃ綺麗でした!!時刻、20:15。遅っ!! しかしわたくし、カメラに充電中のバッテリーを入れるのをすっかり忘れてしまい、夕日撮影NGでガッカリ・・・。何やってたんだか!
家のすぐ近くでありながらまったく知らなかった海沿いの道から見えた夕日、、、チャンスはたくさんあるので次回の楽しみに・・・。
ルームメイトの「今日の夕日、こんなに綺麗なのはとってもレアだよ。」という言葉は聞かなかったことにしよう・・・(汗)
修行はまだまだ続きます・・・。
[PR]

by yuru-life | 2009-04-26 16:14 | Life  

Spring has come ?

c0195804_1685875.jpg

日本人にとって、桜の木というものは特別な存在なのでしょうね。
桜が咲き始めると、春が来たーーっ!と実感します。

しかし昨日のバンクーバーは雪が舞い、今日も10℃を下回る気温。
体感温度が日々カナディアン化している私でも、
長袖Tシャツにフーディだけで軽快にでかけたら、寒くて大後悔・・・。

ですが、着実に近づいて来てます、春が。
桜の木の数、思ったよりも多いかも。やるな、バンクーバー。
満開まであともう少し。

春とはまったく関係ないですが。
c0195804_1615282.jpg

言わずと知れたカナダのメジャースポーツは、アイスホッケー。
バンクーバー・カナックスを擁するここ地元では
試合がある日はバスの前面に、GO CANUCKS GO の文字が!
一度は生で試合を見に行った方がいい!とみんなが言うホッケー。
街全体が応援してる感じ、ちょっと、ほのぼのしていて、お気に入り。
[PR]

by yuru-life | 2009-04-03 16:21 | Life