Sharing a love of adventure

c0195804_16104374.jpg

@石垣島

青い海を見ながら、八重山料理に舌鼓をうちながら、水牛にちょっかい出しながら
シーサーを粘土で作りながら、おじぃとおばぁにからかわれながら
泡盛とさんぴん茶とシークヮーサー・ジュースを片手に語らったこと。

今回の島トリップメンバーは、
昔の同僚だったり、実は同僚になり損ねた間柄だったり、直近の後がまだったり
現在同僚だったりと、なにかと不思議なご縁でつながっている3人組。
いずれにしても皆、会社を変え、場所を変えても同じ業界にとどまり、長く仕事を続けている。
そして、いずれも同業でありながら得意分野が異なり、
現在は自分たちが慣れ親しんだポジションではないところで
試行錯誤を重ねながら仕事をしているという共通点がある。

お互いの性格を知り尽くしていることもあり
「私ならこうする」「私ならこう思う」という意見を遠慮なく言い合え
自分の経験になぞらえてダイレクトにアドバイスし合えるから、
話をしていて恐ろしく刺激的。


c0195804_16143147.jpg

私たちは、立場は違えど、目指すものはひとつ。

「いいと思うものを知らない人に伝え、同じ想いや時間をシェアすること」


そのためには、やらなければいけないことがたくさんある。
プロがプロであるためには、相当な努力が必要。

そして、知恵を出し合って工夫を重ねて
タイミングを逃さないように、途中で手を抜かないで、やりきる!

「やりきる」ことが、次のステップに確実につながっていくと思うから。

英語が通じない相手が多いから、交渉にはものすごく骨が折れるけれど
地球の裏側からもいろんな想いを感じ取って
自分たちが軸となってよりよいものをひとつにまとめあげていく作業は
やっぱりとてつもなくオモシロイ。

そして、作り上げたものが最高の環境で提供され、
それによって世の人たちを揺るがすことができたならHappy。
(実際の私たちの作業は、そこにいきつくまでに9割がた終わっているのだけれど。)



もうすぐ、結実。

ワクワクするものが、伝わってくれるだろうか?

キレイな花が、咲いてくれるだろうか?


c0195804_16172332.jpg

[PR]

by yuru-life | 2011-02-19 16:27 | Life  

<< Let here be pea... HAKUBA >>