人気ブログランキング | 話題のタグを見る

...

..._c0195804_13365643.jpg

久しぶりに、熱を出した。ほんとうに、久々に。
ぐんぐん上がってくる。
3年ぶり、くらいかな。 あの時は、、、高熱が出ててもワガママ言って、
制止も聞かずに友だちたちとウィスラーに行ったな(汗)
(私が運転するはずだったのに代わってもらった) 

私の場合、風邪をひいてはまずい。ストレスも大敵だ。
ちょっと面倒なことになるから。


いま、いろいろと、考えている。

また、残念なことが起きた。
こんな気持ちになるのは、もう何度目だろうか。

もうプライベートで他人のために何かをするのはやめようか、と
投げやりな気持ちになってしまう。
ひとに常識を期待するのは、時として無駄なことなのだろうか。
意思確認をしたから、単なるお節介ではないはずなんだけど。
返してほしい、費やした時間も。想いも。夢も。

どうしてだろうか。
ひとは、簡単にひとを傷つけ、大事なものをあっという間に失くしてしまう。

あのひとだけは、信用していたのにな。


礼儀と常識。

ひととして。

何があっても、100%できる人間になろう。 私もだ。



..._c0195804_140239.jpg

欧州に続いて、日本でも大寒波。 例年よりだいぶ寒い日が続いていて大雪被害も。
そして、オーストラリア、クイーンズランド州での大洪水災害。リオの大雨災害も深刻。
ブリスベンに住む元同僚によるリアルタイムの実況中継にはビックリした。
クイーンズランドの自然災害史上、過去35年で一番深刻な事態なのに
復興規模は戦後最大級に匹敵するという事態なのに
日本ではほとんど報道されなかったことを憂う。

ひとって、自分さえよければいいものなのかね。
どんどん鈍感になっていくことに、危機感を覚えないといけない。

こんな世の中が、嫌だ。 そんなひとも、嫌い。


        

by yuru-life | 2011-01-16 14:12 | Life  

<< Toward the Sea Hakkoda >>