人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hakkoda

Hakkoda_c0195804_2243528.jpg


Hakkoda_c0195804_22432671.jpg

Deep Pow in Hakkoda!!!
モーレツ 地吹雪・猛吹雪の青森・八甲田山バックカントリー3日間。

やっぱりここは、厳冬期の今、ガイド無しでは入山できない魔の山。
とにかく荒れるので、いまだに全体像がよくわからない(汗)。
人の声もビュービューでよく聞こえないし(聞こえたことにする)、
先に滑るガイドもパーティの面々も、雪の中にすぐ消えていっちゃうから、焦るーー(汗)。
何も見えなーい。


Hakkoda_c0195804_22461726.jpg

実際、毎日気温マイナス15℃、視界20m弱の猛吹雪の悪天候続きで、雪中行軍さながら。
雪が降りすぎちゃって、モッサリモッサリのオーバーヘッド・パウダーに手こずるという贅沢三昧。
しかし。うってかわってツリーランになると天国。 ふわふわの軽い雪で気持ちがいい。
視界も少し良くなるし。いやはや、ドカ雪がいっぺんに降ってきた!



Hakkoda_c0195804_22484224.jpg

熟練ガイドも「奇跡的な再会!」と言っていたぐらい、数名でちょっとはぐれかかったのだけど
(言われた方向に滑り降りていったら、同パーティを通り越してしまったらしい)
バックカントリースキーに関してコアなメンツしかここには集結していないことを再認識(^^ゞ。


それにしても。
八甲田に来ると必ず思うのだが
場所によってはスキー場内コースのほうがテクニカルだと思うのは、私だけ?(笑)

今季の私の色キチガイっぷりが、悪天候のなか、みんなのマーカーになっていたようで
それはそれで、よかったよかった(笑)。


煎餅汁、つゆやきそばなどの青森B級グルメと、
ローカルなおじちゃんおばちゃんたちしかいないのだけど
200円で入れる素晴らしきディープな極上温泉も堪能して終了~。

パウダー+温泉+美味しいものがあれば、ハッピー♪

次はどこに行けるかなー?


Hakkoda_c0195804_22522655.jpg





pics by Toshi

by yuru-life | 2011-01-13 23:56 | Trip  

<< ... Year End 2010 >>