Stawamus Chief !!!!


c0195804_15211436.jpg


c0195804_15213270.jpg

また登ってきた、スタワマス・チーフ。 今夏これで、3度目(笑)。
3回とも、ガイド兼。 バンクーバーから近く、お手軽ハイク。でもピークからの眺めは超絶景。
朝から快晴で幸先の良いスタート。(たぶん、この夏最後のピーカンDay )

先週バンクーバーにやって来た Kちんとは、ヘタレ同盟結成中(笑)。
お互い体力が無くてひぃこらひぃこらなのだが、やる気だけはある!(のよ。)
話に夢中すぎて、何度も登っているのに、ミスコースしてセカンド・ピークに行きかけてしまい
戻ってからまた登り返し(汗)。
でも、身体が比較的ラクだったのは、完全に女子ペースだったからかな。


c0195804_15314827.jpg

いつもの美味しいコーヒーとともに、山登り。 
鬱蒼とした木々を超えると、いつでも変わらず出迎えてくれる、このミルキーブルーのハウ海峡。


c0195804_15351569.jpg

私は、BC州の山々が好きだ。
山は山だし、カナダの山はカナダの山なのだけど、例えばロッキーの山々ともまたまったく違う。
植生が、日本のそれと似ていること。そして、木々から甘い香りがすること。
親近感というのか、なぜだか懐かしい香りを感じるのは、そのせいかな。
ロッキーでは感じなかった安心感が、確かにそこにはある気がする。


c0195804_15412725.jpg

ここのところクリアに見えなかった景色が、この日はクッキリパッキリ見えた。
嬉しくなって、ピークの端っこで、Downdog のポーズ!

つい最近、夏山なのに雪山ハイクができる美しい湖までのトレイルの話を聞いた。
スコーミッシュの少し先、Sea to Sky Highway からアプローチできるダイアモンド・ヘッド。
遠くに見える Mt Garibaldi 南西に位置する Elfin Lakes よ、待っておれ~。
次回は、必ずや。
[PR]

by yuru-life | 2010-08-27 16:06 | Trip  

<< Adventure Girl Save a Tree >>