人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Banff


Banff_c0195804_17151585.jpg


Banff_c0195804_17154077.jpg


Banff_c0195804_1716525.jpg


Banff_c0195804_17162461.jpg

Bow River
夏のバンフ。何気なくとったホテルがなかなかロケーションの良い一軒宿。
雨が降った後には、かなりの確率で虹が見えるという場所に位置していた。
ボウ川まで歩けて、そのまわりのトレイルにてお散歩。水がきれい。冷たい。
いやはや、冬の景色とはガラリと違って、緑が目にまぶしい。


Banff_c0195804_17223416.jpg

カルガリーまでビジネスで飛んできていたおねーさんと偶然にバンフの町中で遭遇。
お互い、ビックリ!(笑) ばったり出逢った場所とは、今が旬のレストラン Coyotes 前。
カナダのレストラン事情はこの人に聞け!なワケで、ちゃっかり便乗して一緒にブランチ。 
ベリーのパンケーキをチョイス。美味。


Banff_c0195804_17292694.jpg


Banff_c0195804_1729633.jpg

私はやっぱり、町にいるより山が見える場所にいるほうが好きみたい。
車を走らせていると、ホっとするのはなんでかな。
同じ山々でも、アルバータ州とブリティッシュ・コロンビア州では違いを感じる。わりに強く。
そういうのを感覚で感じ取ることも、自然の中でのおもしろさ発見、なんだろうな。



山の妄想が膨らんで、、、勢いあまってスキーブーツを買ってしまった。。。
夏なのに、冬支度・・・(笑) しかもバンフで。
遅かれ早かれ買い替えは時間の問題だったのと
ショップスタッフと話をして、使い方や滑り方などからも他に選択肢は無い、との判断。
私の足サイズが微妙にまたがるため、シェルサイズをどちらにするか
エキスパートのスタッフの兄ちゃん2人がかりで検討してくれて、こちらもすっきり納得。多謝。
抱え込んで、飛行機に乗る、の図(笑)。 我ながら、モノ好きですな。

by yuru-life | 2010-08-21 17:41 | Trip  

<< Plain of Six Gl... Canmore >>