人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Days...


バンクーバーに来てから、初めての雨。。。
夏はもう終わってしまったのか、、、というくらいに寒く冷たい雨が降りしきる。
雨というよりは霧の時も。。。
夏以外はそうだ、こういう雨や霧ばかりの日が続くんだった、ここは。。。

だけど私、バンクーバーの雨は嫌いじゃない。
外遊びはできなくなるけれど、こんな時こそふだんはできないことをしようじゃないか!
発想の転換は得意中の得意(笑)。。。

この週末は、、、ふだんは忙しい友達とオープン・カフェで4時間もしゃべって情報交換したり、
隣の市バーナビーのとある場所にドライブしに行ったり、
たまたまお呼ばれにて郊外で美味しい日本食レストランを2軒も見つけてしまった!
日本で食べるお寿司が一番美味しいと思うので、ダウンタウンや近所の日本食レストランにはそうそう行かないのだが、わざわざ行って食べたいとも思える味を堪能。。。しかも安い!
Japanese のオーナーたち、やりますな。


Rainy Days..._c0195804_6314921.jpg

スーパーマーケットへ行くことも、外国滞在で好きなことのひとつ。
お国が違えば商品も違う。目新しもの好きには興味深々の遊びのひとつ。

バンクーバーにはさまざまなマーケットがあるのだが、なかでもCHOICES Marketsはお気に入り。
オーガニック食品を数多く置いているのがその理由のひとつだけれど、
オーガニックではないものも品ぞろえ豊富。 その名の通り、チョイスの幅が広がる。
オーガニック化粧品なども種類豊富。お手頃価格で欲しいものが Capers よりも個人的にはある。 
食品も製品もいきなりエっ!?と驚く値下げをしている時もあって、なかなか侮れない。

以前は家のすぐ近所にあってとても便利だったのだが
今はどの店舗にもわざわざバスに乗って行かなければいけない距離。
でも、ときどき覗きたくなるとっても楽しい場所。。。


Rainy Days..._c0195804_6502017.jpg

カナダに来てから知った野菜はいろいろあるけれど、スイスチャードもそのひとつ。
日本では、フダンソウと呼ばれるホウレンソウに似た菜っ葉。
茎が赤だったり黄だったり、とってもカラフル。

Rainy Days..._c0195804_65479.jpg

ソルトスプリング島で分けてもらったオーガニックのチャードを、おひたしに。
見た目も可愛く、味もいい。ホウレンソウよりえぐみが少ない感じ。
バターとニンニク醤油で炒めても美味しそう。

次回は洋風に、パスタに投入してみよう!

by yuru-life | 2010-08-09 07:00 | Life  

<< LAUGH & LOVE Vancouver Boating >>