人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARC'TERYX


ARC\'TERYX_c0195804_2293595.jpg

ARC'TERYX アークテリクス・・・言わずと知れた、バンクーバー発祥のアウトドア・ブランド。
なのに、専門店が街中に無い。その代わり、すごーく郊外にファクトリー・ストアがある。
本当に郊外なので、よっぽどのマニアしか行かない場所だと思う。。。

アークテリクスの社長とも知り合いだという友人にこのアウトレットのことは聞いていたが
場所は教えてくれなかった。。。(意地悪)
なので、私はマニアなので(笑)、とことん調べ上げて、
ひとりでバスを乗り継いで場所を突き止めたのが2年前。(今ではけっこう情報が出てるけれど)
それ以来、バンクーバーに居ればしょっちゅう顔を出して掘り出し物をあさるバイヤー状態に(笑)。
だいたい商品が追加されるサイクルもわかってきてしまった!


ARC\'TERYX_c0195804_237979.jpg

                                             2Fが本社になっている。
このブランドの良さは、品質と縫製の確かさに加え、素材やデザイン上のマイナーチェンジはあれど
長年同じラインをとことん作り込んで改良を重ねてゆくその堅実な姿勢にあると思う。
ドラスティックなデザイン変化が無い代わりに、
派手さは無いが、人間の動きにフィットする作り込みはさすがだと思わせる。

とりあえずアウトドア好きな人もそうで無い人も、友達という友達はほぼ連れて行った気がする。
そして、ワケがわからないままに、私に勧められるままに(笑)購入した結果、
着心地の良さを実感し、日本での価格に相当タマげているらしい(笑)。

ここはアウトレット店なので、何が出てくるかはバクチ。サイズも大きいものの方がやっぱり多い。
でも、たまにジャストなものに出逢えたりするので、頼まれモノも多いし
アーク通いはやめられないなぁ(笑)。「また行くの?」とカナディアンも苦笑。

先日は、Deep Cove に行くという2人の日本人女子とバスの中で談笑。
その後、私は別れてストアに向かったが、1時間もしないうちに彼女たちが店に現れた。
「あれだけ勧められちゃったから興味があって戻ってきたんです~!」 あらら(笑)。
狭い店舗に1時間居る私も私だが、Deep Cove に15分しか居ない彼女らも彼女らだな(汗)。

さて、知り合いの頼まれモノにはいつ巡り合えるかなー? それまでストア通いは続く・・・。
いいものはシェアしたいもんね。

by yuru-life | 2010-08-04 03:13 | Life  

<< Yoga is for Eve... I want a pretty... >>