Jericho Beach


c0195804_1255184.jpg

大好きな Jericho Beach にようやくやってきた。
以前通っていた学校の近く。 授業の合間にボーーッとしに行ったりしたお気に入りのビーチ。
バンクーバーで一番好きなビーチだろうな。
ダウンタウンから少し離れるため、いつも人があまり居ないし(アジア人をあまり見かけない界隈)
適度な木陰や森もあったりもしていろいろ楽しめる。


c0195804_12585490.jpg

English Bay や Kits Beach よりも広い広いサンド・ビーチ。
目の前の山裾に広がる高級住宅街、ウエスト・バンクーバーを対岸にのぞむ場所。
真夏の海からでも雪山が見える。いやはや、最高な景色。。。


c0195804_1334984.jpg

ここから眺めるダウンタウンの眺望が一番好きかも知れない。
ヨガのクラスを受けてからお散歩がてら行ったので、ちょっと眠かったけど(いつもヨガ後は眠くなる)
それがまたメローな感じでなかなかよろし。

ちょうど今週末は、このビーチ・パークで Folk Music Festival が開かれていて
ふだんは無い特設野外ステージではケルティック・バンドが演奏中。。。
数多くのテント・ブースを冷やかしながら、今日はずーーっとずーーーっと歩いていた。。。
ヨガスタジオからずーーーっとウォーキングで往復したので、かなり良いエクササイズ!


c0195804_139842.jpg

ここもまた実は、シーカヤックのメッカでもある。
来週こそは、On The Water できるかなー。 山登りもしたいなー。

カナダの夏は短い! しかし陽は夜10時頃までと長い! 気温は23℃前後!
遊び倒すには最高の季節です!!
[PR]

by yuru-life | 2010-07-17 13:58 | Life  

<< Hummingbird What's on y... >>