What's on your mind ?


c0195804_1695246.jpg

                                              @ Kits Beach

いつでもどこででも、できるだけ人の気持ちに寄り沿えるように生きようと努めているのだけれど
相手は自分が思うようには受け取ってくれない場合も多い。
自分が正しいと思うことであっても、必ずしも相手にとってはそうでないこともあるし、
人は皆いろいろな状況を抱えながら生きているから
必ずしもそれが常識的かそうでないかは判断しずらい場合がある。

でもそういう時って、話しているそばから、なんとなくわかる。
あぁ、この人は今、私の言葉をそのままの意味で受け取ってはくれていないな、と。
常識の範囲内であるべきところで相手の反応が無いと、ハッキリとわかる。
この人とは、もともと自分はご縁がないんだな、と。

言われて、あぁやっぱりね・・・と思うことがあった。
私が意図したことと、まったく真逆の意味で捉えられていたことがわかった。
たまたま、とてもパーソナルなことを話したのだけれどね。
その人は、私のことを酷く恨んでいることだろう。。。悲しいけれど。

頼まれてはいないが、なんとなく間に挟まれてしまったので、良かれと思ってフォローしたり
一方では、時間が無いなか依頼通りのことをしたのだが、ノーリアクション。。。
なのにね。。。


言葉を尽くしても、相手に伝わらない時がある。
だから、あまり個人的なことは通じる相手以外には自分からは話さないようになった。

物事、なるようにしかならないし。
なんとかして誤解を解きたいとか繋ぎ止めたいとかも、あまり思わなくなった。
ご縁が無かっただけだから。
ここ最近、人間関係がよりシンプルになった気がする。
つながる人は、何をおいても、つながっていくと思えるから。


c0195804_16315019.jpg

日々、こちらの友人知人に立て続けに会っているのだが、
偶然なのだが3日続けて、別々のヒーラーさん宅にお邪魔した。
そのどれもが、バンクーバーの海と山を一望できるハイライズのお部屋。
景色を見ながら話していたら、なぜだかポロポロと突然泣けてきた。3日続けて。。。
「浄化の涙だね。」って、それぞれお三方から。 カナダでは、私、泣き虫です(笑)。


こちらに来ていることを知らせていない人が多いので、それぞれに連絡をとっていたのだけれど
まだお知らせしきれておらず・・・。その前に、なぜだかあまり体調良くなくて疲れてしまった。。。

なので、おもむろに、あまり使っていないFacebook 上でつぶやいてみた。たぶん、初。
そしたら、ビックリ!! コメントやメールがまだ会えていない人たちから続々と!!
Call Me!! とか By the way, I am married! Yes, to a different man than the one I was with while you were here とか!(笑) へっ!? こりゃー、会って話を聞かないと!!

FBって、こんな使い方もあるんだなぁ。。。。
[PR]

by yuru-life | 2010-07-16 16:55 | Life  

<< Jericho Beach time fries >>