Olympic Flame


c0195804_11263890.jpg

コンベンション・センターにどどんとお目見えしていたオリンピック聖火台。
いろいろこの1年弱での街中での変化を目にするのだが、これはやっぱり最たるもの。
今はもちろん点火されていないが、先日の Canada Day には再び聖火が灯ったとか。


c0195804_1129931.jpg

上から見ると、こんな感じ。下が噴水になっている。
あれ?? 後ろのほうで、なんか魚のようなものが飛び跳ねているぞ…!?

c0195804_11312536.jpg

海に面した場所にザッバーーンと出現していた、Orca (シャチ)のオブジェ。
対岸は、ノースバンクーバー。観光客がいっぱいいるねぇ。。。


c0195804_11334840.jpg

この右手には、CANADA PLACE
個人的には、この帆がカナダだなぁ・・・と、見るたびにいつも思う。
私の中で、 ザ・カナダ な場所(笑)。


c0195804_1136153.jpg

真夏の暑さはこの日まで。
今やすっかり、涼しいバンクーバーに戻ってしまっている。 あぁ、ちょっと寒いなぁ。。
スーーっとした雲が、美しかった。
[PR]

by yuru-life | 2010-07-13 11:41 | Life  

<< time fries Deep Cove >>