Deep Cove


c0195804_15383663.jpg

ダウンタウンからブリッジを渡ってノースバンクーバーの東の突端にある小さな岬、Deep Cove へ。
そろそろ身体を動かしたくなったため、友達を誘ってのトレイルトレッキングにGO!
インディアンリザーブや高級住宅街を抜けて到着する Panorama Park。
目指すは、この岬と Indian Arm を望む、Grey Rock (写真中央上の岩)。

この日の相棒は、ほぼ1年ぶりの再会となった、I ちゃん。
関西在住のため、バンクーバーでしか会ったことのない人(笑)。
が、一番最初のクラスメイトでもある。5月生まれ仲間の三女。ちなみ私は長女!?
ひとまわり近く年下だけど、彼女がオトナなのか私がコドモなのか、気が合う仲間のひとり。


c0195804_15425632.jpg

静かな入り江は、いつものように、静かで穏やか。ここ、シーカヤックするには最高の場所。
カヤッカーたちがいっぱいいた。 もちろん、海水浴で夏を楽しむ人たちもたくさん。


c0195804_15541279.jpg

この日はトレイルラン大会真っ最中~
これから私たちが向かおうとしている Baden Powell Trail から戻ってくる人たちがたっくさん。


c0195804_15564374.jpg

森に入ると、すぐ感じる。 あぁそうだそうだ、これこれ。
外は暑いけれど、シダーの森の中はヒンヤリ。 
c0195804_15594719.jpg

c0195804_1601016.jpg

森のパワーは、絶大だ。 なぜだかやっぱり、元気になれる。
バンクーバーはレインフォレストに位置しているため、森があちこちにあるのだが
ひとりで森に入っていたら物騒だと注意されて以来、トレッキングしながらのオシャベリが楽しい。
野生のリスや鳥もチョロチョロしていた。


ゆっくりゆっくり1時間かけて森を抜けると・・・
c0195804_1611235.jpg

おっ!見えたっ!ここかっ!?  眼下には Indian Arm

c0195804_1612250.jpg

c0195804_16132439.jpg

Grey Rock の頂上に出た!
遠くにはダウンタウンも見える絶景のオーシャンビュー!!


c0195804_16241380.jpg

ゆるーり、ゆるーり。 いい風吹いています。 この真下は断崖絶壁だけど大丈夫!
外遊びはやっぱり、やめられないなぁ(笑)。
[PR]

by yuru-life | 2010-07-11 16:25 | Life  

<< Olympic Flame Summer Summer S... >>