Paddling Day


c0195804_19434292.jpg

しとしと、じめじめ、ムシムシの梅雨まっただなかのニッポン。
不快指数は日に日にウナギ上り。
どうせ濡れるならばどっぷり濡れてやれ!と潔く海へ!

早朝から雨ザーザー⇒海に到着する頃にはすっかり止んで・・・⇒昼には晴れ!
晴れ女、ここにアリ。

この日のメンバーは、、、
気象予報士にして空飛ぶカヤッカー&サーファー S さん。
山、川でも飽き足らずに遂に海に手を染め始めたカヌーイスト K ちん。
そして、何にでも手を出しては結局ひとつも極めない困った海育ちの私。。。
ちなみに私、シーカヤックは何回も経験済み。しかし自信が無いため、黙っとく。バレたけど(汗)。

上陸休憩を入れて戻ってくる途中、天気が良くなるにつれてどんどん海の透明度があがり、
海底が見えるようになったので必死にクマノミを探していたら、ちょっと酔ってしまった・・・(笑)
サザエ漁をする海女さんもチラホラ。穏やかな海。


c0195804_20174624.jpg

午後になり、波が立ってきたのでカヤックで波乗りに興じる2人。
バランスをとるのがけっこう難しい。


c0195804_20274246.jpg

沈した時の便利グッズを発見!
これさえあれば、コックピット内の海水を簡単に外へ出せる。カヌーでも使えるねぇ。


c0195804_20302751.jpg

海からあがった後は、海を見ながら2Fのテラス前で遅い遅いランチ。
眺める景色は沖縄っぽい。 流れる BGM は、ハワイアン&ポリネシアン♪
そして、いただいたのはメキシカンなタコス!笑   
ゆるーり、ゆるーり。 ここはどこ?な無国籍空間。


その後は、、、行ってはいけないいつものアウトドアショップへ。
ここにはカヤッカーがわんさかいて、マニアックな話で3時間オシャベリしていて
買いたいものが買えずに閉店の時間、、、といういつものパターン・・・。
スタッフさんの中古艇を譲り受けるかも、というマサカの展開に!? 大丈夫か、私・・・!?

c0195804_20431422.jpg

 今年の夏は、いろんな海でツアリングできたらいいな。 The Spirit of Aleut を感じながら。
[PR]

by yuru-life | 2010-06-30 20:56 | Life  

<< Thinking about ? Just wanna be m... >>