人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mashiko Town


Mashiko Town_c0195804_046292.jpg


Mashiko Town_c0195804_0463119.jpg

3年ぶりに、日本で過ごす5月。
人混み嫌い度が年々増し、加えて体調すぐれず籠っていたら、友が連れ出してくれた。
出向いた先は、私のリクエスト、益子町の大陶器市。

Mashiko Town_c0195804_0532022.jpg

中心街からぽつんと離れた場所なのに、若い人たちがどっと押し寄せる STARNET。
偶然にも、友人、知人がここのレーベルからCDを出している。
カフェ、山の食堂、ストアなどなど、確かなポリシーとその魅せ方がうまい。
想うことはいろいろあれど、空間としては音楽するのに最適な場所。

Mashiko Town_c0195804_0582970.jpg

          とある登り窯を訪問・・・ ワケあって両足を引き摺りながら・・・(泣)


Mashiko Town_c0195804_124578.jpg

途中、目にとまった作品たち。つくり手は、アメリカ人作家さん。
聞けば、2種類の釉薬で焼いたオリジナル色なのだとか。気に入って、マグを購入。

淡く、それでいて味わい深いブルーがとても素敵で。(実際は青いです)
最近は、色味のある陶器が好みだ。

なんだか無性に、海が見たくなった。

by yuru-life | 2010-05-05 01:15 | Trip  

<< Fresh Greenery Mt Shibutsu >>