Big Hug...

c0195804_1745334.jpg

飼い主である知人から、悲しい知らせがあった。
先月亡くなった Lendl
バンクーバー生まれのバンクーバー育ち。
犬とともに育った私にとって、犬は大切な家族。そんな飼い主の気持ちがとてもよくわかるので、滞在中はいろいろなワンコのお世話をさせてもらったが、この子には特別な思い入れがあった。
ほぼ毎日会っていたし、具合が悪い時にはマッサージもさせてもらった。
知人宅にお邪魔すると玄関で大歓迎してくれ、私の足元でスヤスヤ眠っていた。
森への散歩もノーリーシュで慣れたもの。
別れ際、何度も何度も振り返ってこちらを見ていた Lendl の姿が今も目に焼き付いている。

c0195804_180739.jpg

思えば、彼が吠えているのを聞いたことが無い。
どこへ行くにも飼い主と一緒。 とても穏やかで、やさしい目をしたおじいちゃん犬だった。
12月の post でふと彼の写真を使ったのだけれど、虫の知らせだったのかな。

"Thank you for taking care of him so many times when you saw him.
That always made me and him so happy." と知人から。

私のほうこそ Happy だったよ、Lendl !! 
いっぱいいっぱい、ありがとう。
安らかに。

Big Hug...
[PR]

by yuru-life | 2010-01-21 18:16 | Life  

<< Free Run Live life to th... >>