A Happy Bluebird Day!

c0195804_11233530.jpg

大寒波到来中の日本列島。
爆雪が降った後の、晴天ブルーバード。ラッキー!!

前日までは、凄かった・・・。
たった数日で積雪2m超えのOKUTADAMI
吹雪&かなりの強風で、山の中腹から上のリフトが動かない。
ゲレンデなのに圧雪ナシがウリのこのスキー場に、パウダーを狙わない人は来ない。
皆さん、ウズウズ。
リフトストップ1時間前になって、パトロールたちが動きだしたのを見逃さなかった我ら。
一番ノリで待ちすぎて、パトロールのお兄ちゃんが「もうちょっとで開くよっ」と伝えに来てくれた(笑)
目立ちすぎ。

c0195804_11381573.jpg

パトロールたちが滑った後で、すでにボコボコのパウダー斜面の練習。
重めのNew Snow。やっぱりパウダー、苦手です・・・。雪まみれ~。
「どんな斜面でも綺麗に滑れるようになれっ!」体育会系コーチのゲキが飛ぶ。怖いよぉ・・・。
綺麗じゃないけど滑れるよー、では、ダメらしい。。。
頑張りますっ。

c0195804_11451385.jpg

ブルーバードのこの日の朝焼け。つららごしの朝日がきれいだった。

スキーの後の温泉はやっぱり最高。
これぞ、ニッポンの冬!
[PR]

by yuru-life | 2009-12-23 11:50 | Trip  

<< Feel restless Life Force >>