no title

c0195804_16461562.jpg

パっと呼ばれて新しい会社に行き、パっといろいろなことを瞬時に理解して臨む仕事ほど
神経を使うものはない。もはやボーーっとはしていられなくて焦る。
以前、自分がやっていたことを思い出すこと以上に、脳ミソをフル回転させないとムリなこと。
ブランクがあるのに、日本に居なかったのに、専門家として私に現状に関する意見を求められても
答えに困る時もあったりする。。。若い社員に教えなければいけないこともあり
彼らから見たら、思いっきり謎のねーちゃんなんだろうなぁ(笑)。

一歩外に出てみて初めてわかったのだが
英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語、ラテン語、時にはロシア語なんかも登場する資料を
まとめろと言われても、知らないときっとチンプンカンプンだろう。
解読不能な言葉が並ぶ専門書や楽譜なんかを見せられても、想像すらできないだろう。
ある時は旅行会社と同じようなこともやるし、いろいろな人を相手にする。
だから、要領良く立ち回ることのできる経験者が求められる世界であることも、改めてよくわかった。

ありがたいことに、あちこちからお話をいただくが
昨日は身体がおかしくなって、仕事中に気分が悪くなった。

なので、、、、

c0195804_17142157.jpg

私の駆けつけ一杯は、ここ。
BLENZ Coffee
日本では店舗数少ないけれど、懐かしいバンクーバーの味。

もちろん手には、マイタンブラー。
オーダーしたのは、キャラメル メープル スパイス ラテ。

ちょっと生き返って、ホっとした夜。
[PR]

by yuru-life | 2009-12-17 17:28 | Life  

<< Don't Worry... Home is always ... >>