Love & Peace ☆


c0195804_1351880.jpg

夜の港町、神戸散策。
光の波は、目にも心にも眩しくて。
Sustainabilityはいずこへ?とブツブツ呟きながらも
光の渦はやっぱり圧巻で。

偶然にも、初めて行った、神戸ルミナリエ。

意外にも、イルミネーションに癒されてしまった自分がいた。
「たまにはいいよね、こういうのも。」
いわゆるデートスポットにはまるで疎い3人の会話が、妙に虚しい・・・(笑)

今日しかない!というタイミングで、何も考えずに飛び乗った深夜の高速バス。
思い立ったら即行動!の私も私だけど、
連絡からたった半日後の翌朝早くに、扉の向こうにあった笑顔に救われた。
予定を変更してまで私の緊急要請に快く応じてくれた友人たちの柔軟な対応も、また凄い。

みんなでカナダを思い出す勉強時間は、とても有意義なものだった。
やっぱり、かけがえのないものを学んだ場所であったことを再確認。
バスの中では案の定眠れずに、身体、ボロボロだったけど(笑)。

輝く光の渦を見て、あっという間にまたバスに逆戻り。
いつも私の神戸滞在は、なぜか嵐のよう(汗)
だけど、想像以上のパワーとエネルギーを注入してくれる大切な友がいる。
Mの変わらぬ笑顔に癒され、ぶっきらぼうだけど優しいKに元気をもらった。
今回も、感謝の嵐!

「人生、楽しいことも辛いことも半分半分。
 しんどいから、楽しいんや。」

照れ屋なKが、私の大好物のカステラに添えてくれたメッセージ。
この時期だからこそ、なぜか心に染み入る、この言葉。

年の瀬に、想うこと。

Love & Peace ☆
[PR]

by yuru-life | 2009-12-13 01:41 | Life  

<< Home is always ... Gift >>