人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Banff Mountain Film Festival in Revelstoke

Banff Mountain Film Festival in Revelstoke_c0195804_1917545.jpg

実は私、この地(通称、Revy)にて何をしているかというと・・・
第一に遊び、第二にちょいお仕事。
いまお手伝いしているお仕事とも少し関連があるイベントに行ってきた。
当日、町のカフェで地元紙を見ていきなりオフィスにチケットを買いに走り向かったのは・・・

Banff Mountain Film Festival in Revelstoke_c0195804_19203922.jpg

バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル 2009 @ Revelstoke
世界各国で同時開催中の世界最高峰のアウトドア・フィルム祭。
日本でも現在巡業中のイベント。

町唯一のシアターが会場。もちろんチケットはソールドアウト。
いろんな年齢層のアウトドア好き人間たちが集まってるなぁという雰囲気ぷんぷんで、
終始ノリノリ。
MCのお兄ちゃんも、チケットもぎりのお姉ちゃんも、すでに顔見知り。
「あっ、来たわね!」って笑顔で出迎えてもらっちゃうぐらいのアットホームさ。
フィルムもなかなか素晴らしかったけれど、スポンサー各社のアウトドアグッズが席番号の抽選であたるコーナーはそりゃもう大騒ぎの大フィーバーで(笑)。
当たったら、その場で Happy Sound を出してね!ってアナウンスがあって、叫んだりヒューヒュー言ったり。残念ながら、私はハズレちゃったけれど。

この町は、実は知る人ぞ知るスキー・リゾートを擁している。
スキー場で働くことがステイタスになり得るぐらい、みんな冬山に誇りを持っている。
そんな冬山に関するお手伝いは、、、

Banff Mountain Film Festival in Revelstoke_c0195804_19332133.jpg

実は青空の下、こんなところでやっている。。。
滞在しているアパートのすぐ裏手。雄大なコロンビア川を目の前に、、、
カナディアン・アルプスを眺めながら。
ここが、目下、私の仕事場。
贅沢だなぁ~

by yuru-life | 2009-09-24 19:37 | Trip  

<< Mt. Begbie Trip to Columbi... >>