Trip to Okanagan Valley

c0195804_8471345.jpg

私は今また、旅の途中にいる。
旅がご縁を呼んだ旅の、はじまりだ。
朝、暗いうちに Vancouver を出発し、いざBC州の内陸部へ。
途中から、以前来たルートとは別ルートに分かれる。
オカナガン地方。ワインルートを北上する旅。

c0195804_8513453.jpg

このあたりから、準砂漠地帯。Merritt で、バスを降りてみた。
うーーん、何にも・・・無い(笑)。渇いた土地。海に囲まれた Van とはまた別世界。

c0195804_8554512.jpg

思いのほか大きな街だった Kelowna
渇いた山々に囲まれてはいるが、レイクも近い。

c0195804_8584087.jpg

Kelowna を過ぎると、Hwy 97 沿い右側に、どどんと大きな Kalamalka Lake が見えてくる。
車窓からの眺めはずいぶんと遠いのに、それでも水がクリアで透きとおってるのがわかる。
きれいだなー。

c0195804_941264.jpg

今日の目的地は、Kelowna から52km ほど北上した地点にある、Vernon
道が縦横碁盤の目のように並んでいるので、初めてでもなかなか分かりやすい。
が、事情あって、私はこの時期になぜかスキーセットを担いでいて目立っており・・・(笑)
ただでさえ日本人があんまり居ないからか、町の人たちの視線が・・・痛い・・・気がした・・・。
チビな私が背よりも高いスキーセットとキャリアバックをダブルでズルズル引きずっていたからか
親切なオジサンが手を貸してくれた。ラッキー。

c0195804_984457.jpg

c0195804_993174.jpg

c0195804_995868.jpg

この町には、なぜだか壁画がたっくさん。

c0195804_911327.jpg

所要をすませ、町をぶらぶら。
風と空はすっかり秋なのに、日射しがまだ夏だなーと思いながら。
[PR]

by yuru-life | 2009-09-19 09:16 | Trip  

<< Trip to Columbi... Kits Beach & Va... >>