人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Davie Day

Davie Day_c0195804_14491639.jpg

今日は、ローカル B と N とランチの約束があったので、言われた場所へ向かうと・・・
ローカル M も加わって、男3人、何やら青空の下でお店を広げているじゃないの!(驚)
というわけで、ランチも食べずに思いがけず、彼らの Yard Sale を手伝うハメになった(笑)。

Davie Day_c0195804_14563682.jpg

着いてみて初めて知ったが、今日は年一回、 Davie St で開かれる Davie Day.
乗り物を完全シャットアウトして、歩行者天国が出来上がっていた。
道の両側に露店が並び、Davie St と交差する道では周辺住民たちが各々フリーマーケットを開催。
今日も引き続き夏のような天候。言わずと知れたゲイ・コミュニティのメッカなので、昼間っから男っ気ムンムンななか、私たちは健全に客引きに精を出す(笑)。

Davie Day_c0195804_1523220.jpg

あら、良い感じじゃないのぉ?? お客さん、ひっきりなし。。。
今日はショップ店員じゃないので、いつもに増してカジュアルに英語を話さなきゃいけなくて、別の意味で勉強になった。値段のつけ方は適当だけど(笑)

Davie Day_c0195804_1563133.jpg

泣く子も黙るイイ男、元ホッケー選手の M は、最近まで滞在していたネパールからお茶を輸入販売するビジネスを始めた。そんな M は当然日本のお茶にも興味深々。
彼の話によると、日本の良い高級茶葉の70%は日本国内で消費されてしまうのでなかなか手に入らないという。。。あまり気にしたことなかったけれど、どうやらそうらしい。
彼が日本にやって来るのも時間の問題である。本人は、やたらノリ気。
SAFA HIMALAYA   興味のある方、見てやってください。お茶、美味しいです。

日本に興味深々の3人衆。以前、一緒に行った寿司店で、Sushi 好きな M に箸を使わないで手で一口で食べるんだよってやって見せたら、目を丸くして驚かれた。
君たちの知らない日本、まだまだあるよ(笑)。ふっふっ。

Davie Day_c0195804_15215522.jpg

Davie Day_c0195804_15213129.jpg

さて、合間に休憩がてら、何度もお邪魔している B のアパートからイングリッシュ・ベイの絶景を楽しみつつ、、、思えばここでポットラック・パーティもやったなぁ・・・。

Davie Day_c0195804_15202444.jpg

Davie Day_c0195804_15204335.jpg

ふらふらと N と他の店などを偵察したりしながら、、、過ぎゆく短い夏のイベントを堪能。

Davie Day_c0195804_15301232.jpg

最後はジャパレスにてお疲れ様会をして、お開き。
イングリッシュ・ベイのサンセットが、今日も見事だった。。。

by yuru-life | 2009-09-13 15:32 | Life  

<< Kits Beach & Va... Indian Summer >>