Asian Day!!

c0195804_14304326.jpg

ロングウィークエンド最終日の今日は Labour Day
Back to School ウィーク最終日で、明日からは新学期が始まる。
ここのところめっきり気温が下がって、上がって15℃くらいかなー。
ふと気がつくと街中の木々が紅く染まり始めて、気分はすっかり秋。気温は冬の入り口ってところ。

やるべきことを一通り終えたので、今日はガールズ・デイにてパーーッと外へ!
ひさびさ Lunch に集合ということで目をつけていたエッグ・ベネディクトの有名店に行ったら休み!
そうか、今日は祝日でしかも Labour Day じゃんってことで、移動したけど次の店にも振られる・・・。
こうなったら、あそこでしょ、ということで、気分はアジア。
アジア人は働いている・・・そんな予感が当たり、美味しいDim Sum (飲茶)に舌鼓み。

午後は移動して、かなーりディープなチャイニーズ系モールへ。
久しぶりなバブルティ、なかなか美味だった。 タピオカが大きすぎて、ストロー詰まるし(笑)。

その後は、これまたディープな海賊版DVD店で日本のドラマを物色。
英語のサブタイトル(字幕)付きだと英語の勉強になるし、これはこれで割り切れれば面白いので。
・・・って友達たちに勧めたら、みんなノリノリでお買い上げ。
チャイニーズの店員さんも、日本のドラマのことはよくご存知で(笑)。店頭でみんなで視聴・・・。
「1 Liter of Tears 」 これを見てまた泣きます、私。。。

Asian Day 楽しかったなー。
[PR]

by yuru-life | 2009-09-08 14:54 | Life  

<< Need a break Explore New World >>