Tofino~Ucluelet -4- 

c0195804_15472715.jpg

のーーんびり、のーーんびり。 ぽっかぽか~

c0195804_1547554.jpg

なんか、戦闘機みたいなのが飛んできたけど、気にしない(笑)

c0195804_15484536.jpg

流木のベンチに座って、海を眺める。 青い海と青い空。 波の音が、やっぱり私は好きだ。

c0195804_15525593.jpg

今回したかったことナンバーワンは、ユクルーレットの町をできればゆっくり見て、
Wild Pacific Trail を歩くことだった。
ユクルーレットの町は、トフィーノよりも大きい。でも、観光地ではあるけれどトフィーノよりも落ち着いていて、どことなく普通の生活が営まれている感がぷんぷん漂う海の町。いたってフツー。
私はこちらの方が好きだ、きっと・・・そんな勘が当たった。

c0195804_15575629.jpg

宿のオーナーから、前日にこの海っぺリのトレイルから鯨とシャチを見たわよ!と興奮気味に言われていたこともあり、かなりワクワクしながら歩いた Wild Pacific Trail。
この日はもう帰らなければならなかったので、限られた時間のなか、少しだけショートウォークを。
トフィーノのワイルドさとはまた違った荒々しさ。波しぶきが荒涼としている。

c0195804_161414.jpg

灯台そばで、クジラ待ちとシャチ待ち(笑)。
とうとう、この時間帯には現れず、、、残念っ。帰りのロングドライブに備えて、エナジーチャージ。

c0195804_164474.jpg

町でガソリンを入れていたら、野生のバンビ登場~。

c0195804_1645453.jpg

行きもそうだったけど、帰りもハイウェイの舗装工事の嵐で、何度も車を止められた。
この後、突然のスコールにて、このワンコはびしょ濡れに・・・。ちょっと可哀想だった。
でも、すぐに晴れるのもいつものこと。

c0195804_1663289.jpg

帰りのフェリーの中では、ソフトクリームの機械操作のし方がわからず、T ママの手元がすごいことになって大騒ぎ! こんな量、食べられないよっ。

c0195804_1681994.jpg

だんだん大きく近づいてくるダウンタウンのビル群を見ながら、あぁ都会に戻ってきたんだぁと実感するのももう何度目だろうか。
現実世界が迫ってきて、海の旅も、これにて終了~。
[PR]

by yuru-life | 2009-09-03 16:11 | Trip  

<< So Precious Tim... Tofino~Ucluelet... >>