Tofino~Ucluelet -1- Sky to Sea !!

c0195804_830524.jpg

何かにつまずいた時、何かキッカケが欲しい時、何か変化が欲しい時、私は旅に出る。
旅がくれるヒントはいっぱいある。旅に出ないとわからないこともある。出会いも広がる。
だから、私は旅に出る。旅好きの言い訳でもあるけれど(笑)。

2日置いて、山の旅から海の旅へ。Sea to Sky ならぬ、Sky to Sea だ。またまたTofinoへGO!
フェリーの中から、どんどん遠くなるバンクーバーのダウンタウンを眺める。

c0195804_8352111.jpg

前回のバスの旅をふまえ、Tofino 方面に行くなら車が一番!とふんで、張り切って前日からレンタカーを借りていた。まだ暗い中、DTを通って、おなじみのHorseshoe Bay へ。
朝7:30、バンクーバーアイランド・Nanaimo 行きのフェリーの列に並ぶ。
出航まであと1時間もあるのにけっこうなラインナップ! さすが、夏休みだなぁ。

c0195804_8385868.jpg

今回は3人旅。行きはずっとRちゃんに運転を任せ、私は助手席から写真ばっかり撮っていた(笑)。
Nanaimo からハイウェイでアイランドを東から西へ突っ切る。
さっすが、島! 日射しが強くてどピーカン。晴れ女は、ここでも効果大!!

c0195804_8423212.jpg

内陸に進めば進むほど、木々の背が高くなってくる。
バンクーバーアイランドは、ほんと、レインフォレスト度が高い。(って表現はオカシイが(汗))

c0195804_8444832.jpg

c0195804_8451275.jpg

ちょうどNanaimo と Ucluelet の中間ぐらいにある、MacMillan Provincial Park
バスの旅だとここは通過してしまうのだが、気になっていた場所だったので立ち寄ってみた。
ここらのフォレストの木々が、一番背が高いのじゃないだろうか。とんでもなく高いのだ。

c0195804_8524864.jpg

レイクもある。水がきれい・・・。

c0195804_8531968.jpg

どういうわけか、レッドシダーの巨木が前後にまっぷたつ!
その根っこは、もの凄いことになっていた。。。激しく「生」を感じる場所。。。

c0195804_8551520.jpg

森のエネルギーは、子供をも笑顔にさせる。
カメラを向けたら、ゴキゲンになってポーズをとってくれた可愛い男の子。

c0195804_858012.jpg

私たちの旅の相棒、カナダで初 DODGE の CARIBER
カテゴリー的にはコンパクトカーなはずだったが、じゅうぶんすぎるぐらい大きかった・・・(笑)
走行距離は今回も長い! 森で英気を養って、人間も頑張る。車も頑張る!

c0195804_92116.jpg

太平洋に出たら、こんな海が待っていた・・・。
[PR]

by yuru-life | 2009-08-31 09:04 | Trip  

<< Tofino~Ucluelet... Revelstoke - 7 ... >>