Life is ...

c0195804_10174652.jpg

念を入れて生きる。
人生は、ただそれだけ。

「念」という文字は、「今」の「心」と書く。
「今」の「心」とは、目の前にいる人を大事にして、今、目の前のことを大事にすること。
ただ、それだけ。

過去をいくら悔やんでも無意味だし、来てもいない未来をいくら心配しても無意味。

今をひたすら生きること。今、目の前にあることを一生懸命大事にすること。
それ以外に人生は無し。

心が通じない人に、心を持った言葉は響かない。
学びたくないことを、学んでしまった。
自棄になった折れそうな心を、捨ててしまいと思ったことさえあった。

でも、やらなければいけない、と思い直した。

今日寝て起きたら、明日、じゃない。
今日寝て起きたら、起きたときは今日、だ。

明日という日は永久に来ない。
今やるべきことをひたすらやろう。

またひとつ、本から教えてもらった大事なコト。
[PR]

by yuru-life | 2009-08-07 10:33 | Life  

<< Abbotsford Inte... Vancouver Comve... >>