Happy Pride Vancouver!!

c0195804_3523397.jpg

月曜日が BC Day のため、Long Weekend まっただ中のこの週末。
またまたスカっと良いお天気のもと、花火とともに夏のメインイベントとなる、Pride Parade (ゲイ・パレード)を観に行ってきた。

世界第2位の規模のゲイ・カルチャーを誇ると言われるバンクーバー。
ゲイ・コミュニティのメッカである Davie St を擁するウエスト・エンド地区。Robson St からぐるっとまわってイングリッシュ・ベイまでの間、150組以上のゲイやレズビアン、バイ、トランスジェンダーたちが市民権を求めて練り歩くパレードである。
消防車、警察、救急車などなど公的機関もこういったパレードに参加しちゃうのが、カナダってスゴイ!と感心してしまうところ。どんなパレードにも登場している。

いやほんとうに、オープンだ。開けっぴろげなのだ。陰湿なジメっとしたところはいっさいない。
ゲイもレズビアンも、みな、誇らしげ。パレードを観に集まった人たちも、歓声をあげてノリノリだ!

c0195804_49450.jpg

c0195804_4101877.jpg

パレードを先導するバイク隊は、トップレスのレズビアンたち。
Honk if you are Homo!! なんてプラカードを沿道に示す。
ここまでくると、潔さ良すぎて、カッコよすぎて、健康的ですらある。

c0195804_4132380.jpg

c0195804_413486.jpg

6色の Rainbow Flag は、ゲイやレズビアンのシンボル。
この日はいつにも増して多くの旗が、周辺のアパートや家の窓にも掲げられていた。

c0195804_4193944.jpg

たぶん、このおにーさんたちが一番目立っていたんじゃないだろうか。
みなさん綺麗に腹筋割れてて美しい~。鍛え抜かれたボディは、そりゃ見せたくなるわな。
ゲイたちの美意識は、めちゃくちゃ高いのだ。いやらしさは微塵もない。
それにしても、ノリノリだ!(笑)

ブリティッシュ・コロンビア州では同性婚が認められている。
Love is unconditional.  隠すことなんてない。
とにかく開放的な雰囲気は、日本には無いものだと改めて感じる。

これぞ、リベラル☆カナダ!! Happy Pride Everybody!!!

c0195804_427122.jpg

c0195804_4273477.jpg

[PR]

by yuru-life | 2009-08-04 04:28 | Event  

<< Vancouver Comve... Celebration of ... >>