Bearing the heat...

c0195804_1335286.jpg

毎日、暑い暑い!の連発でスミマセン。。。
暑くて、頭がまわらんのですよ。
景色は綺麗だが、暑すぎる。
デジイチを持って歩く気力が無くバーストしそうなので、コンデジ撮影続行中。
イングリッシュ・ベイとかに行くと、ここのところ海も山も白く霞んで見えるので、
光化学スモッグ発生中かも。

とある店の知り合いの日本人店員さん。昨日、里帰りで東京から戻ってきたそうだが、バンクーバーの方がはるかに暑いと言っていた。なんでっ!?(驚)
ちなみに、バンクーバーよりちょっと内陸のコキットラム市では、午後4時すぎ、街の温度計が39℃をさしていたそうな。ひぇ~~~っ。
テレビではさかんに、水分をとりましょうと呼びかけているとか。(観ていないので知らないが・・・)

最近、お久しぶり~やハジメマシテ~なカナディアンたちに会うことが多いが、皆、ここに○年住んでるけど、こんなことは初めてだ!と口を揃える。異常気象かねぇ。
バンクーバーは、緯度的に言えば樺太と同じなハズ。”イメージ=涼しい”はどこへやら。(ため息)

c0195804_15041100.jpg

必然的に、ランチも猛暑撃退メニューにスイッチ。
ちょいと久しぶりのEちゃんとのランチは、W Broadway 沿いの日本人経営ラーメン店、麺屋で。
冷やし中華(ゴマダレ)と、甘めのジャージャー麺。
懐かしい味で美味しかった!!

まだまだ続く予報のこの暑さ。 さてと、家の中はサウナと化すので、出かけるとしますか(笑)。
[PR]

by yuru-life | 2009-08-01 01:57 | Life  

<< White Rock ~ no... Mojito Cocktail >>