Mojito Cocktail

c0195804_1494677.jpg

ボランティア仕事終わりの夕方5時。
飲んで帰ろうよーと言うローカルB。 ハイハイって私たち。
灼熱地獄の家に帰りたくない3人が向かった場所は、ロコお勧めのお馴染み、STEAMWORKS
ガスタウンの入口にあるこの Brewing Company が大好きなロコたちは多い。
他にも地ビール屋さん、あるのにね。

c0195804_25386.jpg

なにかにつけココに来ることが多いので、もう何度目だろうか。
ビールの種類もさることながら、ワインやカクテルも豊富に取り揃えられていて、
いつもいつも大盛況だ。
5時で(なのに)スタートが出遅れている私たち、ラッキーにも海側の角の席に座れた。
もちろん、店内はエアコンが効いていて涼しい。テラスもいいけど、今日は中じゃないと嫌!

c0195804_1481751.jpg

初めてトライしたのは、Raspberry Mojito.
モヒートとは、キューバのハバナ発祥のラムベースの甘いカクテル。ライムとミントが爽やか~。
あれー、美味しい。ジュースのようにゴクゴクといけてしまう。
が、念には念を入れ、アルコールに弱い私は、エクストラでソーダをつけて割りまくる。
涼しくって、料理も美味しくってサイコー。

その後、まだまだ家に帰りたくないので、イングリッシュ・ベイ方面へ移動。
この時期の合言葉は、「花火見た?」ってぐらい、バンクーバーっ子にとっての夏のビック・イベントがこの花火大会。全4日間のうちの、本日3日目。
まさにその会場に近い場所をウロウロしていた私たち。
スタートは午後10時だが、バスルートが変更され、警察も出動して交通整理真っ最中~。
まわりを見れば、人、人、人。近くの Tim Hortons でこれまた初トライの Iced Capp が美味。
9時半頃まで粘ったが、帰りの渋滞を考えて、私は花火を見ずに退散~(笑)。
でも寒いぐらいに涼めてよかった。
最終日は、花火、観れるかなー?
[PR]

by yuru-life | 2009-07-31 02:36 | Life  

<< Bearing the hea... Crazy Heat Summ... >>