Hot Summer !!

c0195804_9381764.jpg

@Kits Beach 2008

最近のバンクーバーは、やたら暑い。。。うだるような暑さでクラクラするほど。。。
湿度が低いクセに何ヘタレたこと言ってるんだ!と日本から矢という矢がぜんぶ飛んできそうだが、
暑いもんは暑い。

考えてもみてくれ。
気温は35℃などには滅多にいかないが、何せ直射日光は強烈。体感温度はそれ以上だ。
こちらの家という家にはヒーターはあれど、クーラーなんかない。
あるのはせいぜい扇風機だが、短期滞在者の私は扇風機を買ってもしょうがない。
昼間は部屋の中がモアンモアンのサウナ状態になるので、用もないのに近くのカフェに避難。

この季節のバンクーバーは初体験だが、カナディアンたちみなそろって、今年は暑すぎると声を揃える。冬が30年ぶりだか40年ぶりだかの大雪だったから、その反動なのかな。

午後4時前後が一番暑い。最近は、夜になっても気温が下がらない。
ちょっと内陸に引っ越してしまったため、海にも行けずに、写真は去年のキツラノ・ビーチ(笑)。

毎日天気が最高に良いこのシーズン。これを過ぎると雨、雨、雨の寒くて暗い季節の幕開け。
短い夏とギラギラ太陽を、ありがたく楽しまなくちゃね。。。

それにしても暑い。。。ジリジリ目が焼ける。。。
Enjoy the Sun!!
[PR]

by yuru-life | 2009-07-28 09:56 | Life  

<< Crazy Heat Summ... The 1% Who Are ... >>