Summer Camp in Whistler 5

c0195804_1320783.jpg

キャンプ3日目。実はこの日、ウィスラーからバンクーバーまで戻ってそのままフェリーでナナイモに出て、バンクーバーアイランドを大横断してトフィーノまで行くロングドライブを計画していた。
突然決めただけあっていろいろ諸事情により、あっさり計画またまた変更。
バンクーバーにおとなしく帰ることに。
あれもこれも欲張りになって1日のスケジュールをキュウキュウに詰め込みすぎてしまう私の悪い癖は、この日は返上。。。ああ、貧乏性。。。

Highway 沿いでは、たくさんのロードレーサー族に出会った。
みんな、どこから来てどこを目指してるんだろう?
車に乗っていてはわからないが、自転車で走ると道路のアップダウンは想像以上にあるはずだ。

c0195804_13213977.jpg

ウィスラーのヴィレッジ周辺の道路工事はまだまだ続いている。
つい2日前に通った時には何もなかったところに、きれいな舗装路がいきなり出現していた。
作業は急ピッチでおこなわれている。

c0195804_13443464.jpg

スコーミッシュのダウンタウンに近づくと、工事現場に突然立ち並ぶイヌクシュクが!
こういう遊び心があるのがカナディアン。。。これもいいけど、仕事しろーーっ(笑)。

c0195804_13482141.jpg

そして、チーフが目の前に、どどん。
この岩山、北側から見た方が迫力がある。スコーミッシュの町のシンボルだ。

このちょい前あたりから、我々はあることを気にしていた。
ここまで頑張ってきてくれた Outback の調子がおかしい。。。
途中止まったりしてだましだまし走り続ける。あと半分ぐらいだぞー、頑張れー。

c0195804_13553160.jpg

また、GALILEO に寄ってブランチ。
この日も悔しいくらいに良い天気。ミルキーブルーに輝くハウ海峡が、見事なご馳走!
Highway 沿いを並行して走るウィスラー・マウンテニア号の線路も見える。
Coast Mountain だなー。これぞ、ブリティッシュ・コロンビア州の醍醐味!

c0195804_1444633.jpg

えーーっと、、、無事にノースバンクーバーまで戻ってきて、ライオンズゲート・ブリッジを渡ればダウンタウンというところで、、、
まさかのエンスト。。。。ぷるん、、ぷるん、、きゅるん、、、きゅるん、、、、あ"ーーーーーっ。
橋を渡る直前でエンジンが死んでしまった。。。
ここ、橋の上の車線減少があるため常に車が混むところ。あーみなさん、ごめんなさい(汗)。
BCAA(日本で言えばJAF)の大型トラックを待つこと1時間半ほど、、、。かなりの時間オーバー。 そこがカナダ。。。やって来たトラックは、予想以上に大きかった。
4WD車は牽引できないことを初めて知る。。。無知とは、恐ろしい(汗)。
トラックの荷台に完全に乗せられた Outback。。。前日のオフロードがトドメを刺したのだろうか、との思いがよぎったが、おじちゃんいわく、Should be not!  ちょっと安心。。。

c0195804_14222753.jpg

せっかくなので、滅多に乗ることはないであろうBCAAの大型トラックの助手席からの展望を楽しむことにした。まずは、オイチャンを激写!

c0195804_14252243.jpg

ライオンズゲート・ブリッジの上から、、、

c0195804_14262941.jpg

右手、ウエスト・バンクーバーの眺め。

c0195804_14294892.jpg

ダウンタウン一の繁華街、ロブソン・ストリートを横切って、、、

c0195804_14311471.jpg

名物、噴水カーを横目に、、、

c0195804_14321788.jpg

キャンビー・ブリッジへ。グランビル・アイランドも綺麗に見えた。

c0195804_14393635.jpg

そんじょそこらの観光バスよりも良い眺めだと言っていたYさん。
相棒を、この通り汚い子にしたのは私です。。。そしてそのまま連れて行かれちゃった、、、。
この場を借りて、陳謝。ごめんなさいっ(汗)。
このお詫びに、こんど、チーフを案内しますねっ!!
[PR]

by yuru-life | 2009-07-26 14:44 | Trip  

<< The 1% Who Are ... Summer Camp in ... >>