Summer Camp in Whistler 3

c0195804_1362375.jpg

Pemberton の先にどどんとたたずむ、Mt. Currie 。
先住民、リルワットの聖地だ。
マウント・カリーを見ながら外のテラスで朝ご飯を食べていたら、去年の秋に、ここペンバートンで乗馬をした時のことを思い出した。
日本でよくあるような大人しいブリティッシュライディングを想像してもらっちゃーいけない(笑)。
ここは、思いっきりウエスタンのカウボーイスタイル。しかも、初心者にもいっさい手を抜かず、いきなりの軽速足。資格を持っている私でさえ危険を感じた乗馬。スリル満点で楽しかったけれどね。
振り落とされないように必死に鞍をホールドし、馬から降りた後にお尻を痛がっていた友達たちの唖然とした表情が今でも忘れられない(笑)。

さて、ひよりまくりのキャンプは、朝ご飯から外食なのだ。
昨日は夜になってしまい、買い出しする元気がなかったので(汗)。

c0195804_1492518.jpg

適当にカフェを探していたら、見覚えのあるロゴマーク。
WILD WOOD のペンバートン店を発見!

c0195804_1522376.jpg

カナダに来てから大好きになった、エッグ・ベネディクトをチョイス。
ここのホーランダーソースは酸味が強かったけれど、なかなか個性的で美味!

少しまったりして、朝の爽やかな空気を吸う。朝はまだ涼しい山の気温。
でもそろそろまた陽がカーーーっと照りだす頃。カーーッとくると、ここらでも暑い。。。

ペンバートンの町をぐるりと見てまわり、またウィスラーへ。
ちょこちょこっとヴィレッジのお店を見て、ランチを調達して、一路、私の大好きな場所へGO!!

前回来た時もそうだったが、直近のルートは工事中で通行止め。
なので、ぐるりと遠回りをして道に迷いながらも、どうしても行きたかった場所、それは、、、

c0195804_2104859.jpg

c0195804_211778.jpg

c0195804_2113454.jpg

c0195804_2274337.jpg

Alta Lake のある、Rainbow Park !!
本当にここのパークは、グリーンの芝生とブルーの湖、山が目の前にどどん、で素晴らしい!
右にウィスラーマウンテン、左にブラッコムマウンテンが見渡せる唯一の場所。
この2つの山をつなぐ PEAK 2 PEAK ゴンドラも、肉眼でバッチリ見える。
初めてここに来たのは、去年の9月のある夜、真っ暗になってから(笑)。
でもなんとなく気になって、1か月後に、FLU で具合悪かったにもかかわらず、昼間にリベンジ。
どうしてもあの時、あのメンバーで行かなきゃいけない気がした。
みんなでレイクを見て、桟橋でヨガして、バカな写真を撮り合った。

2回とも一緒に行ったクラスメイトの2人が、
あれからちょうど1年後の今年10月、日本で結婚する。

あの時はひとっこひとりいなかったこの場所に、こんなに人がたくさん。
夏の日射しがとてもとてもホンワカしていて、気持ちがよかった。
心からのお祝いと Happy な気持ちを、カナダから2人に贈りたい。

c0195804_3315766.jpg

c0195804_3321884.jpg

[PR]

by yuru-life | 2009-07-24 03:34 | Trip  

<< Summer Camp in ... Summer Camp in ... >>