Trip to Tofino 7 --- Life is on the nature's edge ---

c0195804_415523.jpg

なぜ突然、トフィーノに行きたくなったのか。

キッカケは、Chesterman Beach にあるホテルのサイトだった。
なぜか無性に、行きたくなった。

太平洋を目の前にしたら、スーーっと自分の中から何かが洗い流されていった気がした。
寄せては返す、波の音が、そうさせたのだと思った。
そのサイトから、波の音が流れていたことにも、その時初めて気がついた。

バンクーバーでも毎日海を眺めていたのにあまり助けにならなかったのは、
波が無かったからかもしれない・・・そう思った。

バンクーバーはカナダ西海岸に面してはいるが、その海は外海ではなくジョージア海峡である。
バンクーバー・アイランドの西海岸に来て初めて大海原を目にすることができ、
そして波の音が聞けるのだ。

太平洋の海で生まれ育った私には、波の音が救いになったことが、ただただ、嬉しかった。

ロング・ビーチから見えた同じ太平洋側のはるか彼方に私の生まれ育った場所があることに、
不思議な縁を感じた瞬間でもあった。

そして、カナダの端っこで想像以上の大自然に触れ、大自然の息吹を感じ、
またこの地に戻ってきたい、そう思わずにはいられないトリップになったことに、ただただ、感謝。

c0195804_4441912.jpg


c0195804_445938.jpg

[PR]

by yuru-life | 2009-07-02 04:48 | Trip  

<< @ Cafe Trip to Tofino ... >>