Trip to Tofino 4 --- Downtown ---

c0195804_1372840.jpg

Tofino の町は、いたって小さい。
噂に聞くより、断然、小さい。
横2本、縦4本の四角いエリアに、すべてのお店がほとんどおさまってしまう。
(帰りに少しだけ車窓から眺めた Ucluelet の方が、断然大きかったなぁ。)
だから、町歩きもあっという間に終了してしまうので、とことんショップをのぞきまくってみた。
それでもあっという間に見終わってしまうのだけれど(笑)。。。

c0195804_1395162.jpg

先住民のネイティブ・アート・ギャラリー。
印象的なブルーをモチーフに多用していた女性アーティストの作品が気になった。

c0195804_1424040.jpg

毎日お世話になっていた、オーガニックのパン屋さん。経営30年にもなるんだとか。
インテリアも可愛かった。外のテラスでゆっくりするのもまた、よし。

c0195804_1435084.jpg

c0195804_1454737.jpg

オーガニックのお店が多い。ここも、ナチュラリストが集まる町。

c0195804_1475219.jpg

向こうに、山があるように見える。
が、実は、、、
c0195804_1491658.jpg

入り江に浮かぶ、無数の島。

トフィーノに着いた日に、情報収集をしに行った観光案内所。
掘っ立て小屋風の、小さくて可愛いセンター。
ガタがきていてちょっとやそっとじゃ開かない入口の扉を、思いっきり押してみた。
「扉が傾いちゃって、開けずらくてごめんね。」と、はにかみながら迎えてくれたおじさん。
どうやらこのおじさん、一人でやっていて、あーだこーだといろいろオシャベリ。
最後に、「明日もここに居るから、用事が無くても Say Hello しにおいで!」と笑っていた。

この地の人たちもまた、あたたかい。
[PR]

by yuru-life | 2009-06-29 02:17 | Trip  

<< Trip to Tofino ... Trip to Tofino ... >>