My favorite Sweets

日本から小包が届いた。
ヘコむ毎日だったので、なんだか心細くて、なんだか元気が欲しくて
実は首を長くして到着を待ち続けたものだったのだ。
嬉しくなって包みを開けてみたら、ふっと日本の匂いを懐かしく感じた。

そして、包みの奥底に思いがけず同梱されていたもの、、、それは、、、
c0195804_654252.jpg

私の“元気の源” 福砂屋のカステラ。何を隠そう、大好物である。
元同僚のねーさんからの、嬉しいココロ遣い。

付き合いが長いので、お互いを隅から隅までを知り尽くしている。
詳しい話をしたわけではないが、メールのやりとりの文面から、
私に起きた異変を敏感に感じ取ってくれたのだろう。

「ヘコんだ時は、好きなものを食べて元気をだそう。
 そして、できれば、ちょっとでも笑っていよう。」

・・・そうメッセージが入っていた。

いつもお世話になっているカステラ好きなオジサンにもお裾分けした。
日本から届けられた、Happy な気持ちも一緒に添えて。

c0195804_7103328.jpg

[PR]

by yuru-life | 2009-06-17 07:13 | Life  

<< Kitsilano Beach Jiriki Seitai >>