人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Nelson 2 --- Downtown ---

Trip to Nelson 2 --- Downtown ---_c0195804_3141568.jpg

Trip to Nelson 2 --- Downtown ---_c0195804_31444100.jpg

19世紀末、鉱山の町として栄えたヘリテッジタウン、ネルソン。
建物も、趣きのあるものばかり。そして、モノ作り系アーティストたちが集う町でもある。
そんな重厚でアーティスティックな雰囲気と、自転車やカヌーを積んでる車がすごく多いアウトドアな雰囲気が、うまく融合した活気溢れる場所。だから好きなんだろうなぁ、私。。。想像通りの場所。

2日目の朝は、ぶらぶらと町歩き。
Trip to Nelson 2 --- Downtown ---_c0195804_3223265.jpg

なんだかとってもオシャレなサイクルショップ。

Trip to Nelson 2 --- Downtown ---_c0195804_3235060.jpg

Trip to Nelson 2 --- Downtown ---_c0195804_3241745.jpg

弾丸ツアーは時間配分も弾丸並みなので、さささっとお目当てのショップでお目当てのモノをさくっと買って、ランチをテイクアウトして移動移動!
それにしても、この土地の人たちは人懐っこい。人懐っこいとびっきりの笑顔で話しかけてくる。

このオレンジブリッジ(地元の人がそう言っていた・・・)を渡って、ノースショアへ。
Trip to Nelson 2 --- Downtown ---_c0195804_3273139.jpg

                 Gyro Park よりクートニー・レイクを眺める。

by yuru-life | 2009-06-02 03:28 | Trip  

<< Trip to Nelson ... Trip to Nelson 1 >>