Forest path

c0195804_9275737.jpg

ダウンタウンから橋を渡って西へ。
緑濃いハイソで山深いエリア、ウエストバンクーバーにある Lighthouse Park 突端にある灯台。
つい100年ほど前までは電気も通らず、原住民が暮らしていたエリア。カナダ政府の対策により、行き交う船から灯台の光がよく見えるように、背景となる広大な森が意図的に残されたのだそう。

バスを降りて、てくてく、てくてく。
Park 入口に着いたら、早くもこんなサインがっ!!
c0195804_9444363.jpg

出るのね~ ああ、出ちゃうのね~(汗) 気を引き締めて、参ります。


c0195804_9475026.jpg

モミ、マツ、スギなどなど、背の高い大きな木がいっぱい。天気も良く、気持ちいい!

c0195804_9492453.jpg

途中、木こりさんを発見。どうやって身体を支えてるんだろう?あんなはるか高いところで・・・

c0195804_9515461.jpg

森のトレイルをどんどん進んでいったら、、、海にでたっ!!
右方向にBowen Island、その奥は Sunshine Coast 、少しガスっていて見づらかったけれど、目の前にどどんと大きく Vancouver Island が見えます。

c0195804_9554595.jpg

だーれもいない岩場は私たちだけのもの! 
Rちゃん、裸足で寝っ転がってます。気持ちわかるっ!!
ほんと、静かで、穏やかで、時間があったらいつまででもここでリラックスしていたい。。。

岩場の突端は、、、絶壁でした・・・。ここはちょっと遠いけど、リピートしたいシークレットスポット!
c0195804_9574689.jpg

[PR]

by yuru-life | 2009-05-26 10:03 | Life  

<< Feel better Stay hungry, st... >>