Home is always home

c0195804_3375332.jpg

まだまだ日本から豚さん情報が舞い込んでくるので、
殺菌作用の高いアロマオイルをブレンドして毎晩焚くのが日課になっています。
キャンドルの炎を見ていると、弱い自分が見え隠れ・・・。

外国で日本人として暮らすということ。
簡単なようで、とても難しいということ。
わかっていたけれど、今、思いっきり壁にぶちあたっています。

時が来るのを待て、という心の声に従っていたけれど
どうやら自分から動きださなければいけない時が来たようです。

もともと、自由という名の海で、
両手両足自在に動かして好きな方角へ向かって泳いでいきたい人でした。

でも、帰属意識というものもなかなか強くて、
その枠が外れてしまったら、どこへ向かっていいのやら。

宙ぶらりんになって、あっという間に同じ春をまた迎えちゃった。

ガーーーっと突っ走っていないとダメなタイプの人間なので
ずっと立ち止まっている気がして、前に進んでいない気がして
正直、苦しかった。

まだ、わからない。
わからないまま、居場所も定まらないまま、
人間不信・・・。

Home is always home.

ちょこっとの間、心の電源OFFします。
[PR]

by yuru-life | 2009-05-13 03:42 | Life  

<< Woolcraft UBC >>