UBC

c0195804_12222444.jpg

海辺のサイクリングからアクティブ山登り系にいつの間にかシフトしてしまったうららかな休日。
20インチのオサレな自転車ではしんどい上り坂・・・。
Jくんは私のマウンテンバイクで軽快に先をゆく・・・。
空腹をこらえてやっとの思いで登りきったその先には、バスでしか来たことのなかったブリティッシュ・コロンビア大学が、どどんとありました。

正式には、University of British Columbia.
敷地面積400ヘクタールを超え、学生数が4万人を超えるスーパーマンモス総合大学。
カナダトップ3に入るエリート校でもあります。Jくんはここの卒業生。エリートじゃんっ!
そんなJくん、ノリノリで敷地内案内にいそしみます。
とっても嬉しそうなので、疲れをガマンして必死についていく女子2名・・・。

c0195804_12283952.jpg

キャンパス内のバラ園。あれっ、バラが・・・ない・・・・。
ウェディングセレモニーがここでできるそうです。太平洋の海、そして雪をかぶった山々。
素晴らしい景色!花咲いていたら綺麗だろうなぁ・・・

疲れと空腹のピークで英語がかなりおかしい私・・・。
日本語を理解するカナディアンJくんなので、ちゃんぽん会話で楽しましたっ。
とにかく建物いっぱい。教室移動に時間かかるだろうなぁ。
私が通った学校の何倍の広さだろうか?

c0195804_12354761.jpg

行きが大変だった分、帰りは完全ダウンヒル!で軽快そのものっ!
?年前の学生時代を懐かしく思い出したUBC訪問でした。
[PR]

by yuru-life | 2009-05-12 12:39 | Life  

<< Home is always ... Beachside Bike ... >>