Beachside Bike Riding

c0195804_150179.jpg

美味しいエビ5匹を食べた後、3人でビーチ沿いをサイクリング~♪
ひとりヘタにお腹がすいていた私は空腹をガマンしつつのライディング(汗)。エビ5匹ではお腹いっぱいにならないのであった・・・。友人旦那Jにも呆れられる・・・。

彼らの相棒は、アメリカ製のDAHON。可愛い折りたたみ式自転車です。
一方、私の相棒は例によって借り物のマウンテンバイク。
モノは試しとJくんのDAHONを奪う私・・・。
スタートは、我が家。ちょっと離れたところに住んでいる彼らは車でウチまで来て自転車に乗り換える作戦。折りたたみ式だと車への出し入れも楽チンだねぇ。
バンクーバー市内には、On Street でも自転車優先道路のようになっている道があり、土日ともなるとたくさんのサイクリストがバンバン走っていきます。車道を走る際、自転車が肩身の狭い思いをしなくていいというのは気持ちが良い。

c0195804_1453941.jpg

さて、ウチからだとあっという間に着いちゃうのが、大好きな Jericho Beach.
ここからはビーチ沿いに Off Street Bicycle Route でゆったりと走れます。歩行者ロードとも分かれているのでとっても走りやすい。今日はシーカヤックしてる人、多い!

c0195804_21837.jpg

c0195804_22213.jpg

ビーチバレーも! Locarno Beach 付近。
c0195804_231391.jpg

Spanish Bank East 付近。この先、Spanish Banks は、ヌーディスト・ビーチとしても有名。
ここから先は未知の世界だったので、どんどん西へ進もう~♪と走っていたら、あらら、道がビーチ沿いをそれ、いつのまにかキョーフのUBC大学側へ山登り開始っ!(汗)
どうやら、ヌーディスト・ビーチはミスってしまったようでした・・・残念。

心臓破りの坂道を登りきったところは、、大きな大きな University of British Columbia 校内でした。
~続く~。
[PR]

by yuru-life | 2009-05-11 02:11 | Life  

<< UBC Spot Prawn Fest... >>