Iced Tea / Iced Coffee

c0195804_1551265.jpg

デジイチって接写モードにすると、勝手に背景がボケてくれるんですねぇ。
一度やってみたかったこと、いとも簡単に達成!

バンクーバー郊外のレストランで飲んだアイスティ。けっこう美味しかった。
日射しカンカンの暑い日だったので冷たいものが飲みたかったのですが、初めにオーダーしたのはアイスコーヒーでした。
が、サーバーのお姉ちゃんいわく、無いわよ、との答え。アジアじゃ普通にあるのよね、とも。知ってるじゃん。

そうでした、そうでした。
日本では当たり前のアイスコーヒーは、置いていないところ、多いです。忘れてた・・・。
バンクーバーなんて便利なところではカフェなどで普通に飲めたりしますが、ちょっと一歩郊外へ出ると見かけないものになります。

ちょっと濃い目に落として、アイスコーヒーは自分で作るべし!
[PR]

by yuru-life | 2009-05-08 02:09 | Life  

<< Spot Prawn Fest... Spirit Forest >>