Spirit Forest

c0195804_863937.jpg

とある晴れた日曜日。
知人と知人のワンコと出かけた森。
広大なUBCの敷地に隣接した Pacific Spirit Park は、都会の喧噪とは別世界の静寂に満ち溢れた場所でした。鬱蒼としげる森は、どちらかというと暗くてあまり好きではなかったのですが、嫌なこともすべて忘れられる深いパワーを持っているような、そんな感覚を覚えながらのウォーキング。
家のすぐ近くにこんな森があったなんて、知らなかったな。また新たな発見。

c0195804_8112939.jpg

少し前まで体調がすぐれなかったワンコも見違えるほど元気になっていて、ひと安心。。。


+++

さて、触れずにはいられない豚インフルエンザについて。

日本から送られてくるメールにはすべて心配の声が。。。。
日本での騒ぎ、報道の加熱ぶりをを想像します。
カナダでも感染者が出ていますが、日常生活はいたって普通で何事もなく過ぎていってます。
街中でマスク着用の人は、皆無。人々の話題にすらあまりのぼりません。
もちろんニュースでは連日報道されていますが、手洗い&うがいの敢行ほか、我々ができることはありません。
ズバリ、お気楽カナダ。ですが、それでいい、と私は個人的には思います。
平和すぎる分すこし不安を掻き立てられますが、過剰反応して何かのチャンスを逃すのはあまりにも残念。
渡加を考えている方、どうぞご心配なく!!こちらはいたって平和ですよ。
[PR]

by yuru-life | 2009-05-06 08:22 | Life  

<< Iced Tea / Iced... Harrison Lake >>