人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sea to Sky

Sea to Sky_c0195804_13585561.jpg

Sea to Sky_c0195804_13592665.jpg

バンクーバーからウィスラー方面へと続く道は Sea to Sky Highway と呼ばれています。
大好きなこのネーミング。スコーミッシュあたりまでを海沿いに走り、その先は山間へ、まるで空に抜けるように気持ちのよいハイウェイ。
ならば、わたし的にはイチオシのキッツ・ビーチの海沿いの小道も、Sea to Sky です!

上の写真は、ダウンタウン方面の東側。
下の写真は、同じ場所からUBC方面の西側。

いずれもその先は、空につながっていくよう。抜けるような青空が目に眩しい。

Sea to Sky_c0195804_1410661.jpg

ダウンタウンを眺めるには、グリーンのあるここから。

Sea to Sky_c0195804_14103475.jpg

ホーシューベイ、ウィスラー方面を眺めるには、ここから。

夕陽を眺めるには、あそこから・・・とか、毎日通っているうちにお気に入りポイントができてしまいましたっ!
夜8時半ぐらいまで明るいこの時期のバンクーバーは初体験。安定した良いお天気が続いているけれど、これからまた雨のシーズンが戻ってくるとか!そうか、、、そうなのかぁ・・・。

海からの帰り道、なんか名前を呼ばれた気がしたなぁと思って振り返ると、車を運転中の知人と可愛い老犬が!久しぶりの再会!!
シッポをふりふりの老犬くん、元気だったかぁ???今度ゆっくり会いに行くからね~と別れる。
Wonderful surprise でした。

by yuru-life | 2009-04-30 14:21 | Life  

<< Get away from t... Beautiful Sunset >>