Nice Bike Riding

晴天率100%の日々が続くバンクーバー。
日曜日の昼下がり、念願のスタンレーパーク1周のバイクライドにGO!
行こう行こうと思いながら、自転車ナシ生活なのでレンタルもなぁ・・・と思っていたところ、運良くマウンテンバイクを貸してもらえることに。
相棒はいつもながらのCちゃん。運動系アクティビティは体力のある彼女とするに限ります。
デジイチを持っていきたかったけど、体育会系の彼女のこと、いちいち写真撮影のためにストップすることもないだろうなぁと予感したので、ハンディなコンデジで自転車こぎながらパチリ作戦にでました。←ちょっと危険。。。

c0195804_9424021.jpg

スタンレーパーク入口にあるロストラグーンを左に見ながら、左回り1周スタートです。
大きな柳の木が見事!

c0195804_9442544.jpg

c0195804_945783.jpg

コールハーバーを右手に見ながら、ぐんぐん進みます。
右側にあるバンクーバー一高いビルは、昨年秋にオープンしたシャングリラ・ホテルのあるビル。
時間的に干潮だったので、波打ち際は遠め。

c0195804_9481883.jpg

半周すぎてスタンレーパークの北側へ。ノースバンクーバー、ウエストバンクーバーへとつながるライオンズゲート・ブリッジが見えてきました。
いつもバスや車で渡る橋なので、下から間近に見るとなんだか新鮮!
c0195804_9494725.jpg

でっかいなぁぁ。。。

c0195804_95222.jpg

はい、西側に出ました。やっぱりこちら側は時間的に日射しサンサンであったかい~。
セカンド・ビーチあたりです。たくさんの人が日向ぼっこ中。

c0195804_9534789.jpg

イングリッシュ・ベイに到着。ダウンタウンの街中から近いので人がたくさん。

c0195804_9551548.jpg

Inukshuk前ではウェディングドレス姿のカップルが写真撮影をしていました。

c0195804_9564327.jpg

バラード・ブリッジに到着~。ここまで無理せず快適なペースで40分ほど。
いい汗かきました!

その後は、夕日撮影リベンジにキッツ・ビーチへ。 続く~。
[PR]

by yuru-life | 2009-04-28 09:58 | Life  

<< Beautiful Sunset Cherry blossoms >>