人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring has come ?

Spring has come ?_c0195804_1685875.jpg

日本人にとって、桜の木というものは特別な存在なのでしょうね。
桜が咲き始めると、春が来たーーっ!と実感します。

しかし昨日のバンクーバーは雪が舞い、今日も10℃を下回る気温。
体感温度が日々カナディアン化している私でも、
長袖Tシャツにフーディだけで軽快にでかけたら、寒くて大後悔・・・。

ですが、着実に近づいて来てます、春が。
桜の木の数、思ったよりも多いかも。やるな、バンクーバー。
満開まであともう少し。

春とはまったく関係ないですが。
Spring has come ?_c0195804_1615282.jpg

言わずと知れたカナダのメジャースポーツは、アイスホッケー。
バンクーバー・カナックスを擁するここ地元では
試合がある日はバスの前面に、GO CANUCKS GO の文字が!
一度は生で試合を見に行った方がいい!とみんなが言うホッケー。
街全体が応援してる感じ、ちょっと、ほのぼのしていて、お気に入り。

by yuru-life | 2009-04-03 16:21 | Life  

<< Beach Beach Bea... Let's do so... >>